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バレルスピナー / 1208

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1208
名前なし 2018/12/27 (木) 23:27:24 bb991@d8350

長射程で扱いやすいという理由からバレル薦められてて、いまB帯で使ってるんだけど、全然敵倒せなくて困ってます
2、3発当てて逃げられるか、接近許して逆に返り討ちに遭うみたいなのばっかりで…
このブキ難しくないですか?スプリンクラーで敵なんて倒せないし、プレッサーは使いにくいしで…

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  • 1209
    名前なし 2018/12/27 (木) 23:28:51 bb991@d8350 >> 1208

    最近だと4,5キル10デスくらいのリザルトが続いてます。死にすぎと言われたんですが、前に出すぎってことなんでしょうか?

    1210
    名前なし 2018/12/28 (金) 00:02:07 修正 9dd4d@223f5 >> 1209

    間合い管理について の「立ち回りのイメージ」を開いてもらえると早いけど、このブキは距離感が命。

    近すぎる(というか近くで隙見せる)とやられやすいし、逆に射程ギリギリでも倒しきれない。前後に動いて「ちょうどいい距離」をキープできるとどんどん撃ち勝てるようになるよ。

    あと、ヤバい時は無理に倒そうとするより一旦逃げて、距離を取り直すといいかも

  • 1211
    名前なし 2018/12/28 (金) 00:28:37 cf243@a6077 >> 1208

    遠距離戦は敵が小さくて当てづらいので近距離戦よりは敵に逃げられやすい
    ただ、チャージさえ有れば接近戦も出来るのがスピナーの強みなんで
    的が大きくなる接近戦で全く勝てないんだとしたら冷静にエイムが出来てないのかなと思う
    センプクからキルされてるのなら塗り意識が足りないのかも

    ハイプレは上級者が使うと強いけど初心者中級者が使って効果が出るのはヤグラに撃つ時くらい
    シールド+バブルのバレデコを使った方が勝てると思うけど
    バレルで強くなりたいならハイプレを真面目に練習するのも良い
    バレルが楽しくなくて手っ取り早く勝ちたいなら
    エイムを誤魔化せるブキを使った方が良いかもしれない

    1212

    スピナー難しいですね…
    エイムに関してはブラスターの爆風を時々外すくらいには苦手です。

    わかばにサブインクガン積みしてひたすら敵インクにボム投げる戦法でA-まで行ったことはあるんですけど、なんかこう、もう少しメインでも活躍したいなーって…

    1213
    名前なし 2018/12/28 (金) 03:27:38 28358@1c3fb >> 1211

    ナワバリでプライム・ジェッスイで練習してみてはどうだろう
    射程、撃ち続けながらのエイムとバレルとの共通点が多いし間合いを覚えるなら長射程担ぐ他無い

    1214
    名前なし 2018/12/28 (金) 13:21:45 9dd4d@223f5 >> 1211

    試し撃ちの動いてるバルーンで横に歩きながら、手前に退きながら、奥に追いかけながら撃つ練習してみたらどうかな。

    ところで、ヒト速はどれくらい積んでる?
    メインで2~3積むだけで扱いやすさはかなり変わるよ

  • 1215
    名前なし 2018/12/28 (金) 23:41:44 修正 364c5@60f56 >> 1208

    上でも言われてるけどチャージが無くても後方支援できる
    長射程シューターで練習するのもいいと思う。
    バレルはそこに加えてチャージの隙を距離や遮蔽物でカバーする
    必要があるから、最初に握る長射程ブキとしてはちょっとハードル高いかも。
    けど扱いづらさに見合った能力はあるから、無理しないレベルで頑張ってみて。

  • 1216
    名前なし 2018/12/28 (金) 23:51:55 475e6@43b52 >> 1208

    試し撃ちで感度合わせるのも大切かもですね
    一回のフルチャでバルーンを可能な限り壊すのもいい練習になる
    最初は3個くらいでも、次第に4,5と壊せる数が増えていくのは中々楽しいですよ

  • 1217

    亀レス申し訳ない

    人速は全く積んでないです…人速ギアほとんど持ってなかったので、ショップで調達してきます。

    それから、30分ほど試し撃ちでバルーン5個破壊目指してやってましたが、いまの私には無理でした。
    今のところ2,3個しか壊せなかったんで、せめて安定して3つ、できれば4個壊せるように頑張ります

  • 1223
    名前なし 2018/12/30 (日) 14:27:47 1a5a5@9a872 >> 1208

    自分も使い始めは何この弱ブキと思ってたけど今や立派なバレルジャンキーですw
    バレルは近接戦闘で勝てるようになると、長射程なのに近接で勝ったときの方が脳汁ドバーの矛盾した快感を感じるようになりますよw
    ハイプレはキルが取れないと影響力を行使できないので、ヤグラホコ以外は接近拒否できるバレデコの方が扱いやすいかも。エリアアサリへのバブルの適性はズバ抜けてますし。
    バレルに直進で接近してくるシューターはカモだけど、慣れたイカは少し大回りに弧を描いて近づいて来るので動きを予測できるようになると勝率上がります。
    あと遮蔽物から遮蔽物へと意識して動くとデスが減るかと。出会い頭のデスは敵インク意識です。
    感度は人によるけど自分はブレにくくていいので-4ですね。
    まあブキは相性あるのでいろいろ試してみて下さい。

  • 1225
    名前なし 2018/12/30 (日) 16:47:39 60aae@dc03e >> 1208

    エイム練習ももちろんだけど、個人的には「味方のために塗る」っていうのを意識してる
    いわゆる塗り意識というやつ
    陣地を塗るってのは長くヒト状態を晒すっていうことだから短射程ブキほど不用意にできない行動なんだけど(例えば敵のホットブラスターが一人で味方色のガチエリアを悠長に塗っていたら良い的だよね)
    バレスピの場合は敵にとって「居場所が分かるのにメインもサブも届かない」っていう場所から塗ることができる射程がある
    遠くの床を味方色に塗ってあげれば、敵の短射程ブキはヒト状態で塗り替えす必要があるし、逆に味方の短射程ブキはイカ状態で姿を隠しながら近づくことができる、そうやって遠くから塗るだけでも徐々に前線を上げることができる
    加えて、射程外からの攻撃はヘイトが集まりやすく敵の行動も単調になりやすいから、そのスキを味方に横から突っついてもらうこともできる
    それにバレルの正面から味方インクにザブザブ突っ込んでくるアホならそれほどエイム力も必要なく簡単に相手にできると思う
    わかりやすくまとめると、奇数回のフルチャは相手色インクの塗り返し、偶数回は炙り出せた敵の始末or戦闘中の味方支援…のイメージ

    キルを多くデスを少なく…って数字だけで考えるよりは、味方が敵を倒すお手伝いをしてあげたほうが少ない労力で勝ちにつながりやすいはず