Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 1306

1861 コメント
views
4 フォロー
1306
名前なし 2020/09/25 (金) 15:56:29 46d7c@5ab91 >> 1274

うーん、まぁ確かにリッターの方がパワーが上がった(スプチャのナーフで相対的に)のは確かだけど、そこまで圧倒的なパワー差とは思わん。エリアなら編成に刺さりやすい側面もあるし、うまい奴がリッター持ってるからリッター持たないとキツいってとこはあるがホコは前衛多いし。
最初の木主のハイドラ持てや「は(?)」だったけどw

メインが別物で使用感が全然違うのもわかるんだけど、役割(敵要所長中射程の処理、ホコなら押し込み役が届かないところから安全にホコを止める、攻めで逆に防衛役を邪魔したりホコを持つ)が概ね同じだから比較されるし同じようなことをすることを求められる。

あとはエイムが必要ってのが問題で、この武器の必要なエイムのレベルが結構シビアというか、持ってる人間の平均的なエイムがそこまでよろしくない。。。
XP27位あるリッターは確かに少しでも開けてる場所があればきっちりかっちり抜けるのかもしれんけど、そうじゃないリッターの方が圧倒的に多い感。
24部屋位までだとイージーであろうクアッドとかも抜けなくて簡単に処理できちゃうリッターを結構な頻度で見る。なんならメイン武器じゃない俺のスプチャで抜けちゃう奴が多い。25部屋まで行くと「うわコイツうまいな」って奴らがちらほら現れ始める感。

実際僕の考えが前衛寄りってのもあるし、最終的にはリッターで良いんだろうけど大体の人(x中位未満)はスプチャの方が活躍できると思うわ。

あぁあと部屋のパワーが低いとフォローして貰いにくいって経験則もある。
ちょっとリッター持ってちょっと前で戦ってても全然助けてもらえないとかザラ。

通報 ...