Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 1299

1861 コメント
views
4 フォロー
1299
名前なし 2020/09/21 (月) 18:46:23 46d7c@5ab91 >> 1274

???
どんだけ下手なハイプレ想定してんの?もしくは味方にハイプレ押し付けてそう。
チャージ遅いんだから射線なんて出してたら死ぬだろハイプレで狙われたら。
時間が長いマルミサってリッターに対して十分仕事してるしな。
特に防衛で後衛がルール対象を見れない時間が死に直結するホコでは顕著。
リッターが立つと強い場所は限られてるし。
どんだけ練度があろうがホコというルールでは比較的誰でも使えて小回りが効くスプチャのが強いし安定する。
リッターの死因を全部練度不足で片付けようとしてるけど、そもそものそれが少ない武器の方が望ましいなんてのは当然で、前衛やリッターに射程負けしてる側だって馬鹿じゃないんだから。本当に強いならxp上位に溢れてそうなもんだが、多いのはスプスコ。

確かにリッターが刺さるマップ(ハイプレが難しくてリッターがよく通るステージ)はあるが、ホコに関しては大体スプチャ持てって言われるのは変わらんし、
武器愛(笑)で持つのは結構だが、ただでさえ対面(射程同等程度との打ち合い)にボコボコに負けて機能不全になったらルール関与に切り替えってのがやりにくいんだから、少なくともホコ持つ位置にいれない奴は本当に武器が好きならリッターの名誉のためにもホコではリッターを持つべきじゃない。

確かにあったまって木主は喧嘩を売りに来ただけかも知れないが、ルール、マップや腕前次第ではこの武器を選ぶべきではないと知らしめるのは攻略上重要な姿勢だから煽って返していい問題ではない。考えた方がいいよ。

通報 ...