Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 1292

1861 コメント
views
4 フォロー
1292
名前なし 2020/09/17 (木) 14:01:29 b989a@3af58 >> 1274

運用の欄にもあるけどハイプレでデスするのは単純に練度不足で、リッターを持つ以上ハイプレで死なないように立ち回れるのが理想なんだと思う 自分はイカ速を多めに積んでいるのもあって、ホコを持った時でもハイプレで即落ちなんてのはならずに済んでる
サブのトラップがかなり噛み合っていて、敵に踏ませれば半チャ2発、1発で倒せるようになる(3個目を踏ませてそれだけで勝手に敵が溶けていくことも多い)から、接近戦のアシストとして強いので、退避中のボムコロカウンターのスプチャに対して、リッターはインファイター寄りになれる 地味にノンチャでもわかば以上の射程でボトルと同じ連射フレームなので、トラップなしでもジェッスイとかホクサイとかには接近戦は有利 さらには乱数なし
トラップのセンサーがガチマッチではかなり有効で、やられたカモンだけでは伝えにくい敵の具体的な位置を味方全員に報告できるので、ガチエリアで人数有利が出来た時に前に出て設置したり味方の生存率対面力もグッと上げられる 裏取りの侵入経路に設置しておくと、たとえ自分が返り討ちに失敗したとしてもセンサー付与のおかげで
全壊にはなりにくい
最近よく言われてるけど弾速が違って、スプチャに比べて全然偏差撃ちする必要がなく、こちらのほうが当てられるというプレイヤーもかなり多いはず
チャージが長いけども射程に本当に余裕があるので、スプチャだと外したら(射程長めのシューターとか)すぐに詰め寄られてしまうってことがあったりするけど リッターだと外してもリカバリーが効いたりするので、逆にリッターの方が手数を稼げるなんてことも
あと実はリッターは環境メタで、射程トゥーンと呼ばれる今日に射程長めの武器はもちろん、竹は余裕、デュアルはちょっと狙いにくいけども慣れればなんとかなるし、傘はフルチャ元々の威力一撃で破壊できるので簡単に無力化できるので、これらが辛いと思ったことはない、アーマー貫通してキルも取りやすい
とにかく意外とスプチャと、チャージャーとして一括りにされがちだがメインの勝手がまるで違って、役割も打ちやすさも全く別物なので、好きな方を使えばいいんじゃないかなと思う(自分はスプチャより勝率もキル力も高くなったのでリッターしか使えない)

通報 ...