Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 1179

1861 コメント
views
4 フォロー
1179
名前なし 2020/06/09 (火) 14:43:19 81d6e@1353c >> 1173

自分はルールにガッツリ関与したいイカなので基本毎回持ってるが、対ハイドラ(対スプチャ)はホコショが射程勝ちしたままなので気にせず持てる(地形にもよるけど) あまりにも前線の味方がボコされて全然進まないなって時は持たずにハイドラを落とそうとしに行くけど、そういう時の味方はだいたい持ってくれないし結局自分が持った方が生存力が高いというジレンマ 対リッスコは元々射程負けしてるので気にせず持つ 対リッター、あえて射程負けを選ぶことになってしまうので少し持ちたくない気持ちがあるが、自身がリッター持ちであることをイカして、抜かれない位置を選ぶ努力ができるので結局持ってもいい インク無限、射程、キル、クリアリング能力の高さから強武器なのに何故持ちたがらないイカが多いのかわからない(リッターに限らず) 索敵能力さえちゃんと備わっていればしっかりカウントを進められるはず(味方の生存が前提だが)なので、持ちたくない意識のあるリッター(長射程使い)は自身の持ち味である射程の長さをイカした戦況把握能力が足りないと思うので視野の広さを鍛えるべきだと思う 味方に望むことは、自分(リッター)が落ちてるにもかかわらずバリアだけ割って3人ともガッツリ前に出てホコ放置するのだけやめて頂きたいと思う

通報 ...