Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 1176

1861 コメント
views
4 フォロー
1176
名前なし 2020/06/09 (火) 11:23:48 4bbd5@f719b >> 1173

いついかなる時でもリッターがホコ持てって訳じゃないけど、ホコ持ってカウント進めようとする時はどんどん前線を上げていかないといけないわけで、単にリッターとかハイドラとかは前進とキルを同時にできないからホコ持ちに徹した方がカウント進めやすいってだけだよね多分。

あと上の方にも書いたけど、ホコにリッター持っていくなら、エリアとかよりも前より(ホコ付近)に出て戦わないと、せっかく敵を落としてホコ進めるチャンスが来てもホコ持つまでに時間がかかってチャンスをフイにするか、他の味方にホコ持たれて進まれて、それを後ろから追いかけるだけという、攻めの時に全くの役立たずになってしまうから難しいっすね。

もっと言うならホコには関わらず後ろにいて、絶対に相手のホコ止めるマンするという選択肢もあるけど、低ウデマエ帯か自分が神リッターでない限りは相手もわざわざリッターの射線が通るところに出てくれないし、一発でも外したらリチャージの間に一気にカウント進められるし。

ホコにリッター持ってこないでとは決して言わないけど、ホコのリッターは難易度がハネ上がるのだけは知っておいていただきたい。別にリッターに限った話じゃないけれども。

通報 ...