Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 1114

1861 コメント
views
4 フォロー
1114
名前なし 2020/03/18 (水) 12:22:39 023e5@326a8

リッターに限らず、上位勢の立ち回りでは長射程は必ず仲間が守るものなの?

敵から見てもチャーって邪魔だからヘイト集めるし、長射程の護衛で1人前線の枚数を減らす方がもったいないのでは…

スペや裏取り、奇襲で狙われたらやられる前に逃げたらいいのではと思った自分は浅はかだったのだろうか

通報 ...
  • 1117
    名前なし 2020/03/18 (水) 19:42:50 bf271@ea6e5 >> 1114

    もし味方に守ってもらえると思ってる長射程がXにいたらよくそんな通話もできない環境で味方に期待できるな…と天を仰ぐしか無い
    一応防衛ポジを意識して立ち回るがやられた押したらそこからの裏取り警戒するくらいの意識は割いてほしいね
    味方のザルっぷりを批判するなら、やられた報告を見てから気付きもせず呆気なく後ろ取られて死ぬリッターとかいないでしょう
    でも残念! Xでもそういうリッターはいます! 的当てゲームに必死なんでしょうね

  • 1118
    名前なし 2020/03/18 (水) 19:54:34 87854@63f8f >> 1114

    むしろリッターが前に出ればガッツリ長射程押し付けられるし敵も単調に向かって来るからトラップ引っ掛けやすくて一石二鳥なのでは?
    教えて強い人!

  • 1119
    名前なし 2020/03/19 (木) 05:35:11 dba6c@ad164 >> 1114

    必ずってのは同意できないけど守ってイージーキル取れるなら守ったほうがいいことは多いでしょう
    うまく回ってるときはチャーを守る≒相手にこっちの前線を無視するほど無茶な戦闘を強制させる圧力をチャーが出してるって考えもできる

    結局ステージルール編成によるとしか言えないけどね