Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ / 303

1361 コメント
views
4 フォロー
303
名前なし 2018/02/01 (木) 17:46:12 0e047@6408f

これとボールド持ってる奴抑えられると裏取り以外の選択肢が死滅する奴多すぎて嫌になるからこれ見て自覚あるやつは今すぐやめるかS帯からやり直してきてくれ。試合中カモン押しても気づきやしねぇ

通報 ...
  • 304
    名前なし 2018/02/01 (木) 18:34:35 556d7@fddd9 >> 303

    勝ち目考えてないのに敵の層の厚い所に正面から突撃してムザムザと死んでくスシzapローラーは今すぐ辞めるかS帯からやり直してくれって思ってるよ

  • 305
    名前なし 2018/02/01 (木) 18:56:06 46d85@f952c >> 303

    ボールド使いだけど抑えられた時裏取り以外何すりゃいいんですかね
    敵の正面からだとせいぜいカーリング垂れ流すくらいしかできないんですが

    309
    名前なし 2018/02/02 (金) 18:46:14 46d85@520ae >> 305

    味方と協力するのはいいけど敵に撃たれたらちゃんと横槍入れてくれるんだろうな?
    こっちは撃たれたら逃げるか隠れるかしかできんぞ
    そもそもクリアリングも命がけ、うっかり潜伏ローラーなど発見した日には死が見える

    あと味方の中射程には自陣高台で足踏みしてないでさっさと前に出ろと言いたい
    お前らが前に出てくれないとこっちも塗り広げられん
    前線上げてくれたら足元塗りはこっちでやっとくからさ

    313
    名前なし 2018/02/02 (金) 20:59:52 0e047@aff0c >> 305

    だからなんで潜伏ローラーに狩られるようなとこまで出て行くんだよカーリングを使えよ。それこそ潜伏いるのが濃厚なのに狩られる位置に行くのが意味分からん
    これ以上はスレチだから汎用的な言い方に変えるけど短射程が打開苦手なのは知ってるから無闇に凸って死なないで。敵を倒せないならせめて生きて味方の作ったチャンスに乗じてく立ち回りも覚えて

    314
    名前なし 2018/02/02 (金) 21:21:12 46d85@1a1ea >> 305

    そりゃローラーが潜んでるようなとこ進んで行きたくねーよ
    でも味方が全然進まねーんだから死ぬ気で行くしかないんだよ
    前衛ブキが前に出てくれないと塗りブキは仕事ないんだから頼みますよホント

    315
    名前なし 2018/02/02 (金) 22:13:59 0e047@aff0c >> 305

    え!?潜伏ローラーに狩られてるのは味方が前にでないせいなの!?www
    まさか猪ボールドには無自覚なんじゃなくてそんな頭おかしい考えしてる奴もいたのか、割と冗談じゃなくスプラ やめたほうがいいよ

    316
    名前なし 2018/02/02 (金) 22:29:32 46d85@1a1ea >> 305

    まてまてあんた何か勘違いしてないか
    劣勢ってことは中央付近は相手のインク色ってことだろ?
    そこであんたのいうクリアリングやってたら、ボールドの塗り射程だとすでにローラー確1圏内
    見つけた時点で時既に遅し…ってわけだ
    だから中射程に前に出てもらって、先にクリアリングしてもらいたい、という話だ
    塗り固めは任せろ、圧倒的な瞬間塗り能力を見せてやんよ

    317
    名前なし 2018/02/02 (金) 22:32:11 0e047@aff0c >> 305

    じゃなくてなんで前に出るのが前提なんだよ
    前線って意味わかりますか?まずは前の敵を倒さないと前に進めないでしょう?

    318
    名前なし 2018/02/02 (金) 22:48:14 46d85@1a1ea >> 305

    他の連中が前に出ないなら、自分がきっかけを作るしかないからな
    防壁は叩かないと壊れない
    だから短射程が前に出るのを見たら、中射程以上はそれを追い越す勢いでついて行って欲しい
    そいつはなんとか壁を崩そうと決死隊やってるやつだ
    それか味方の動かなさにしびれを切らしたやつだ
    あるいは味方がへっぽこチャー2とかで絶望的な戦いを余儀なくされているか…あまり考えたくはないが

    あと前線は正面突破するだけが正解じゃない
    前の敵の脇を抜けて他の敵の背後を突いてもいい
    奇策故常用はできんが

    319
    名前なし 2018/02/02 (金) 23:01:19 0e047@aff0c >> 305

    ?????
    まぁいいや、話が成立しないことが分かったしこれ以上返信しなくていいよ。味方に君が来なきゃいいや。
    そのままS落ちでもすればいいよ。尤も君はS+にすら行ける練度を持ってなさそうに見えるけど

    321
    名前なし 2018/02/02 (金) 23:19:28 5da73@e44fe >> 305

    とりあえず煽りはやめましょう。

    322
    名前なし 2018/02/02 (金) 23:57:17 0e047@aff0c >> 305

    そうですね。見苦しい所を見せて申し訳ないです。
    今言い合ってたこいつはもう放っておくことにするけど最初に言ってる通り打開時の裏取りはダメな訳じゃないんだ。それが成果を出せる場面なら積極的にやるべきだ。でも凸思考短射程思ってる8割はそれじゃない。ボールド パブロはせっかく機動力高くて必要SPも少ないんだからそうなったら事故狙いつつボムでSP貯めから味方と交戦してる敵にチャクチかけに行くような立ち回りも一考に入れておいてほしい。

  • 306
    名前なし 2018/02/01 (木) 19:50:34 124c1@4505c >> 303

    このブキの真骨頂は攪乱にあるから裏を取って敵の戦力を向こうに回さなきゃいつまで経ってもキツい。
    自陣側に潜伏した所でサブスペ飛んで来るしいずれバレるからそれしかない。
    支援に回そうとしてもステージによってはそれすら難しい構造だったりしてボム投げしかできなかったりする。

  • 307
    名前なし 2018/02/01 (木) 19:54:47 7a2d6@4e13c >> 303

    長射程持ちだけど一時的な裏取りはなんだかんだで優秀
    前に出てくれれば援護射撃するし、裏に回るようならヘイト稼いで挟撃するのを意識する
    ただ、野良だと味方意識が低いのが多いのが問題
    敵が味方にヘイト向けてないときに突っ込んで突貫死とか
    最悪、前線に来ないで無駄に奥に入り込んでいって犬死にされるともうどうしようもない

  • 310
    名前なし 2018/02/02 (金) 19:58:26 556d7@e2bd6 >> 303

    裏どりしにいったら味方全滅してることがよくあるのは問題だな。しょうがないからエリア周りを塗り固めてると沼ジャンしてきて狩られてんの。通報してるわ。

  • 323
    名前なし 2018/02/03 (土) 06:56:07 修正 a0c83@39580 >> 303

    うーんスプラの民度が浮き彫り

    324
    名前なし 2018/02/03 (土) 20:20:53 464e4@640a8 >> 323

    こういうの見てると色々嫌な気持ちになるよね

    335
    名前なし 2018/02/07 (水) 15:20:16 e914b@5a252 >> 323

    こういうのが積もり積もって対戦ゲーのユーザーは減ってくんだよな
    あと半年でどの程度アクティブが残るんだろうね

  • 328
    名前なし 2018/02/03 (土) 23:30:02 defcf@07ca0 >> 303

    下ばかり見てたってキリがないぞ
    小学生が迷い込んできたぐらいに思っておかないと