Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ / 1150

1361 コメント
views
4 フォロー
1150
名前なし 2020/08/13 (木) 02:18:09 fdaf3@d7438

最近スプラ始めたばかりの初心者です。スフィア相手にチャクチをしたのに割ることができず、チャクチ後スフィアの爆風で倒されました。自分なりに調べたのですが理由が分からず仕舞いだったので分かる方は教えていただきたいです。

通報 ...
  • 1152
    名前なし 2020/08/13 (木) 02:36:25 410ae@1a11c >> 1150

    実はチャクチした瞬間にスフィアがジャンプをすると何故か壊れないらしいです。

  • 1154
    名前なし 2020/08/13 (木) 02:38:11 36ca6@1f19d >> 1150

    それはここじゃなくてチャクチの場所に書いた方がいい気もしますけど、簡潔に書かせていただきます。
    スフィアはZR長押しで爆発するのですが爆発モーションに入ってから爆発するまでに数fほど無敵になる時間が存在します。その時間にチャクチをしても、弾かれずその場に居続けて爆発するのでチャクチのダメージはスフィアには入れることができず、そのままやられてしまいます。
    この前のアプデでやりにくくなったとはいえまだ可能ではあるようです。

  • 1156
    名前なし 2020/08/13 (木) 04:11:04 fdaf3@d7438 >> 1150

    質問場所についてはすみませんでした。
    分かりやすく教えてくださりありがとうございます。