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ローラー

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ローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/03 (月) 15:55:32
最終更新: 2017/05/01 (月) 00:22:47
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248
名前なし 2020/03/14 (土) 10:43:50 498cf@0f251

多少カウントを犠牲にしてでもきっちりクリアリングするのが大事

といっても他3人が焦って全部台無しとかもしばしば

249
名前なし 2020/03/14 (土) 14:59:36 5674d@f9732 >> 248

カウント大事にしたいんでトラップで自爆しますね(ゾンビパヒュー)

258
名前なし 2020/04/13 (月) 04:03:26 ba84d@81874 >> 249

逃げる余裕ありそう(コナミ)

250
名前なし 2020/03/18 (水) 14:44:47 bb4c5@d68a7

ヒーローモードでシオカラ亭前にいるシオカラーズの二人からたまにブキカテゴリ別によく使うブキの話をたまに聞けるけど、その時「4号は、ブラシではホクサイベッチューをよく使うみたいだね」って言われた
やっぱりブキカテゴリの正式名称はフデじゃなくてブラシなのかな…

255
名前なし 2020/03/21 (土) 14:36:08 ffad9@fc157 >> 250

ホクサイのモデルチェンジが確かヒーローブラシレプリカだからブラシなんじゃないかなあ

251
名前なし 2020/03/18 (水) 16:33:05 023e5@326a8

ローラーでセンプクして敵待ってる時に2人以上が一斉に来た時(それか1人来たけど他の敵長射程が自分を狙える位置にいる場合)って、やられる覚悟でキル取る?それとも一旦見送るなり敵同士の距離が開くなりするまで追いかけつつ待つ?

252
名前なし 2020/03/19 (木) 12:01:47 192f4@3a69b

こんなクソ武器使ってるカス、殆どが鬼滅の刃ネームのガキw

253
名前なし 2020/03/19 (木) 12:14:10 2c8e6@8541d >> 252

ローラーの呼吸 一の型 潜伏横振り

256
名前なし 2020/03/21 (土) 18:16:44 4f42f@d0c04

チーターいるとか聞いたんだけどガチのチーター?それとも例えのチーター?

259
名前なし 2020/04/13 (月) 04:19:41 ba84d@81874 >> 256

スプロラはジャンプ横振りの判定が(使い手の技量次第で)割とおかしいのでそれ説

ローラーの仕様を利用して塗り射程ギリギリまで確1出せるくらいの高火力維持出来ることを知らない人は多いイメージ
シャプマのレティクル反応距離より一歩踏み込んだところでダッシュジャンプ横振りすれば100↑出るので、実戦レベルだとスシでも有効射程外から確1が出たと感じることがあると思われる(基本的にイカ速とメ性を多めに積んでるだろうし)

ローラーの仕様というのは飛沫の先端を当てると威力が高くなる仕様のことで、これは正面を向いて振るのとなるべく下を向くようにして振る時のダメージを比べると分かる

対策は振りを見切るくらいか。逆に見切ってしまえば相手は苦しくなる(スシの場合)

260
名前なし 2020/04/13 (月) 04:29:54 ba84d@81874 >> 259

スシの場合△
こちらがスシの場合〇

261
名前なし 2020/04/22 (水) 15:29:51 097c6@f936f

厨ブキに見えて割と使い手の技量が試される気がする
コロコロしてるだけじゃチャーやシューターのおやつ、闇雲に降るだけじゃ勝てない、状況に臨機応変に対応する必要があるからかなり上級者向けだと思う

262
名前なし 2020/05/02 (土) 13:59:59 e3045@d2048

ヘタクソを自覚してる俺の感覚だと、パブロ系はブキの長所を活かさないと地雷だと思う
塗り進みの速さ=先陣切って味方の(イカセンプク)移動をサポートする、だし、
振り撒きの塗り速度を考えたら、ステージ中央に味方の橋頭保をいち早く作るのが役割かなと
殴りパブロを否定するわけじゃないけど、正面から勝てるのは塗り中のローラーだけ
敵インクでも塗り進み中なら関係ないんだから、裏取りして強襲(挟み撃ち)が一番輝く
つまりは味方がいてこそ。味方を活かすためにパブロは己を殺すのだ(本当に死んだら塗りで貢献)
なのでガチマッチ以降はガチエリア以外だと本当に巧くないと足手まといになる、というかなってる自覚があるホントごめんなさい
体験版で遊び始めたクソエイム野郎にはパブロが一番性に合ってたんです…

263
名前なし 2020/05/02 (土) 21:50:44 1ad03@4b926 >> 262

そんで裏取りしても時にはペペペペと打たれて死ぬのがオチ
だからジャン短ガン積みして生存率を上げよう(提案)

264
名前なし 2020/05/10 (日) 15:06:52 75e04@bfb12 >> 263

因みにそれは撤退用?復活用?

265
名前なし 2020/06/15 (月) 21:42:20 5a816@11aa1

新しい筆が欲しいです(届かぬ思い)

266
名前なし 2020/06/15 (月) 21:54:22 a1d27@c35c1 >> 265

漫画ペン型のフデが出ると予想したらローラーだったでござる

267
名前なし 2020/06/16 (火) 00:07:09 95e1d@49fc2 >> 265

漫画ペン型のフデ………振るより直接ブッ刺す方が強そう

268
名前なし 2020/06/16 (火) 00:59:56 34305@94110 >> 265

お好み焼き焼く時のハケが欲しかった
名前どうすんだって話になるけど

269
名前なし 2020/06/16 (火) 05:16:29 5a816@11aa1 >> 268

振ったら何がどう出てくるんですかね
お好み焼きインク・・・円盤型インク・・・?

274
名前なし 2020/06/26 (金) 14:39:35 0fb06@68419 >> 268

タコ焼きボム??

279
名前なし 2020/07/26 (日) 22:48:12 修正 9a765@71024 >> 265

ダルマ筆とかどうかね
15号ぐらいの極太サイズ

270
名前なし 2020/06/20 (土) 03:39:58 a1be8@af40c

フデのキル速度もっとあげてくれないと武器として成立してない

271
名前なし 2020/06/20 (土) 05:05:00 8c0de@278f0

パブロおもしれー

272
名前なし 2020/06/23 (火) 08:45:11 189cd@e3d67

昨日初めて知ったけどローラーのタテ振りにも判定の空白部分があるんだね。
地上で使う分には関係ないけど高所から狙うときには大事になってくるのね。
常識だったかな?

291
名前なし 2020/08/21 (金) 15:46:47 c256c@988ec >> 272

常識ですね…

273
名前なし 2020/06/26 (金) 14:35:49 afb92@ad2d8

ダリのカイゼル髭に因んでサルバドールって名前で両手持ちのフデとか出ないかなあとか思ったが性能の差別化が出来ない

276
名前なし 2020/06/30 (火) 03:14:28 dfa31@acff3 >> 273

今のフデは両方とも両手持ちしてるから
RPGでいう二刀流の事を言いたかったのかな

277
名前なし 2020/06/30 (火) 14:47:48 22273@ad2d8 >> 276

すまんなそれだ

278
名前なし 2020/07/23 (木) 20:56:22 修正 a1d27@c35c1

ローラーを斧フデを剣と見立てると次は槍が欲しくなるので、次回作では中距離戦闘用ローラー亜種としてモップとか期待してみる

280
名前なし 2020/07/27 (月) 13:35:28 da438@f8c6f

鬼滅ネームのフデ率割と高い

292
名前なし 2020/08/21 (金) 15:50:35 9bc36@1a11c >> 280

敵を斬りたくてたまらないのかなあ。個人的にはダイナモの縦ぶりの方が似ていると予想

293
名前なし 2020/08/21 (金) 18:01:01 c256c@988ec >> 292

ダイナモの縦振り扱えるほどエイムないんだろ(テキトー

281
名前なし 2020/08/03 (月) 06:53:25 8f193@5ca0f

フデ系で一番強いブキってどれでしょうか
フデビューしてみたいけどどれから手を付けたらいいのかわからない

282
名前なし 2020/08/03 (月) 13:11:51 8c0de@278f0 >> 281

まずホクサイ込みでも射程は短い部類で倒されやすいブキだからどれも簡単に扱えるものじゃないよ、自衛や奇襲がしやすいパブロ・ヒューを勧めとく。

283
名前なし 2020/08/04 (火) 12:14:24 3e8fa@7e2b3

シェルターよりこっち削除して欲しい

284
名前なし 2020/08/04 (火) 15:06:28 8c0de@278f0 >> 283

こっちとしてはチャージャーとマニュを削除してほしいね

285
名前なし 2020/08/07 (金) 12:46:28 修正 cb41e@278f0

パブロでナイスダマ・ボムピ・アメフラシのどれかが欲しいけど、あったらサブがボムなる可能性低いだろうなぁ、あと前に出なくなるパブロ続出しそうだ

286
名前なし 2020/08/10 (月) 15:42:32 21f92@11534

ローラー系統ではジャンプするとレティクルが細く長くなって縦振りでインクが遠くにとどくのは分かるのだけど(ヴァ使並感)。これをフデでやるとレティクルがほんの少しだけ長くなるが振った瞬間レティクルが戻って、轢いてる時だけまた長くなるのは何を意味しているのだろうか。
パブロは分からなすぎるのでホクサイ、またそれ以上にヒーローモード内でのヒーローブラシ(以前のver.だからなのかな)でやると変化量が大きいのでよく分かる。
やり方としては、
B長押し→続けてZR長押し
というようにやるとジャンプから射撃から轢きに入る瞬間のレティクルの変化がよく見えるはず。どうやらジャンプ撃ちだけではレティクルは短くなり終わるようだが、轢きに入らずそのまま前移動するだけでもまたレティクルが長くなるみたい。轢きジャンプなども合わせて確認してみてほしい。
検証ニキ、頼みモース!m( )m

287
名前なし 2020/08/10 (月) 15:44:10 1956b@11534 >> 286

あっ、目となる部分のアンダーバーが消えておられる……

294
名前なし 2020/08/21 (金) 19:24:28 8c0de@278f0 >> 286

パブロジャンプで振るとやや射程が短くなるのよ、敵倒すならジャンプで塗るなら地面でって感じで

288
名前なし 2020/08/21 (金) 14:28:33 修正 67080@cef3b

アーマーもスフィアも張ってない敵を轢いてもノックバックしてキルし返されることが稀にあるんだけど何?
凄い困るんだけど。
逆に轢いてキル取った後に加速ブーストみたいなことになる時もあってそっちも若干困る。

289
名前なし 2020/08/21 (金) 14:43:31 c5067@f56da >> 288

ver1.4.0
ローラータイプのブキを構えて相手に接触した際、インク切れやローラーが空中にあるなどの理由で相手にダメージを与えられなかった場合、弾き飛ばされる距離を短くしました。
とアプデであるので多分ローラー轢く前に空中で接触して弾きとばされてる。

290
名前なし 2020/08/21 (金) 15:19:59 67080@cef3b >> 289

へぇ、知らなかったありがとう。
運が悪かったと思うしかないね。

295
名前なし 2020/08/25 (火) 22:42:34 cb41e@278f0

フデは振ってから塗り移動の動作を速くできないかなあ。そうすれば緊急離脱の他にも、弱った敵が射程外に逃げた時に追撃に向かって轢くっていうローラーの派生らしい戦法も取れるんだけどなあ。

298
名前なし 2020/09/13 (日) 09:53:27 34406@41c42 >> 295

充分早いよ
それができたら振りのリスクがなくなる

301
名前なし 2020/09/13 (日) 13:10:13 修正 cb41e@278f0 >> 298

リスクもっと無くしてほしいけどね、カーボンの横振り以外に射程で勝てないパブロは言わずもがな、現状振りで足元塗りができなくて距離減衰が激しいホクサイも。

296
名前なし 2020/08/28 (金) 22:16:49 e4cdc@1a11c

この武器から段差下びっくりキル取ったらもう何も残らないな。後衛からしてはアジフライの自陣側の広い高台広場の下で芋られてそこで射撃し始めようとしたらやられるの不快だよ。

299
名前なし 2020/09/13 (日) 10:48:44 c256c@f5fb0 >> 296

前衛からしたら、高台に芋られてそこから一方的に撃たれんの不快だよ
まあそれはそれとして、崖下潜伏はかなり分かりやすいからな、ローラーがちょっとでも(やられたりしてるすきに)見えなくなったら間違いなく潜伏
場所は大体高台下か高台本体、クリアリングする癖は付けといて損はない

300
名前なし 2020/09/13 (日) 11:05:55 e4cdc@1a11c >> 299

カーデコ持ったらめっちゃそれでキル取れまくるんだけど

297
名前なし 2020/09/13 (日) 09:04:05 2e9c2@4adac

これやられると本当に嫌になる
一回ゲームやめる

302
名前なし 2020/09/13 (日) 13:12:42 修正 cb41e@278f0 >> 297

クリアリングが大事、だいぶ異質だけど対戦シューティングゲームだからね。

303
名前なし 2020/09/20 (日) 18:36:15 cbaae@a41a4

シューティングゲームに銃系以外を入れるのはイカがなものか。

304
名前なし 2020/09/20 (日) 20:26:18 0c1d2@278f0 >> 303

わりとある、フライパンがブキのシューティングゲームがあるし

306
名前なし 2020/09/22 (火) 10:34:41 3ab45@b1857 >> 303

ナイフというものがあってですね…

305
名前なし 2020/09/22 (火) 10:08:02 7a301@606db

他にも書いてる人いるけど、ローラーで敵を轢いたときにたまにギュンって加速するのなんでなんかな
加速するときとしないときの違いがわからんくて困るんやが

307
名前なし 2020/09/22 (火) 13:40:20 4bbd5@801cb >> 305

一定時間転がして進むと加速するから、たまたまそのタイミングで敵を轢いたとかじゃなくて?

308
名前なし 2020/09/22 (火) 14:05:17 ebb99@1ed66 >> 305

ノックバックか
サーモンランとかで転がさずにシャケとぶつかるとダメージなしで押し戻されるだろう?攻撃判定の出てない転がし状態で触れたと判定されると、ぬるりと押し出す現象が発生するのよ
相手との通信速度にラグがあると、たまーに振り→転がし状態の体制を取る→しかしまだ死んでないので押し出し→その瞬間に死亡判定という状況が出来てぬるっと押し流されるのだ

309
名前なし 2020/10/15 (木) 23:54:05 4d752@dfbf2

知ってたらでいいので教えて下さい
フデの塗り進みってHP回復するの?
ホットブラスターの爆風2発で死ななかったんですが…

310
名前なし 2020/10/16 (金) 01:01:36 a6730@45625 >> 309

間髪入れずにホット2発ヒットで死なないのは考えづらい

地面爆風だったんじゃね?
またはギリギリ当たらなかったけど別の弾を食らってヒット音が出て勘違いしたとか

311
名前なし 2020/10/16 (金) 10:36:55 4d752@dfbf2 >> 310

木主です
ホットブラスターの射撃間隔で2発だったので、やっぱフデにそんな効果ないとなると聴き間違えか地面爆風なのかなぁ
その時は自陣前で味方含め3人が居ました
マニューバかデュアルかが段差上から撃ってた気がします

312
名前なし 2020/10/17 (土) 23:38:09 abc79@8aed5 >> 309

インクに潜らなくてもダメージくらったあと1秒経ったら自動回復するよ
1発目と2発目の間隔が1秒を超えてたらその間に回復されてる可能性はある

313
名前なし 2020/10/18 (日) 22:33:26 4d752@dfbf2 >> 312

押しっぱなしフルオート2発だったはずなので1秒未満だとは思うんですが…録画しとけばよかったなぁ

314
名前なし 2020/10/18 (日) 23:02:02 abc79@8aed5 >> 312

じゃあやっぱり上にも出てるように地面爆風か味方のヒット音の誤認かねぇ

315
名前なし 2020/10/19 (月) 11:31:36 4d752@dfbf2 >> 312

直近でもパブロに限らず2発当てたと思ってもダメなことがちょくちょくあったので誤認臭いなと思えて来ました
ヒット音変えて欲しいなぁ無理だろうけど