名前なし
2018/08/20 (月) 12:37:53
b5f6a@e7abe
対面してると、死角ボム食らったような勢いで突然倒されることが多くて、zapのキル速って本当に遅く設定されてるのか疑問に感じることがある
足元ダメとか入ってるからかなぁ
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遅いと言っても0.267秒で、スシの0.217秒との差わずか0.05秒だよ
伝わるか分からないんだけど明言化してみる
スシとかその他シューターだと、キルされるときに
ポツ・ポツ・ポツ
っていう敵の発射音と自分に当たった音の感覚があって、キルされてる
でもzapだと、発射音や当たった音が知覚できなくて、弾を当てられたことに気づく前にキルされてるイメージ。不意撃ちだと特に
歩き撃ちの初速が乗ってるとかかね?確かメインウェポンとサブウェポンは移動しながら発射するとその移動速度が弾速に追加されるんだっけ?
そんな仕様あったんだ、ありがとうございます。
正直0.05秒のキルタイム差をここぞとばかりに免罪符にされ過ぎてたと思う
人の反応速度はドンだけ鍛えても6fはかかり、スライドでもイカ化移動でも9fは判定残るから、受けてから避けるのはまず無理。
それとは別に遅延初弾からの詰め寄りによる見かけのキルタイム短縮っていうテクニックもあるっちゃある。
避けたいとかじゃなくて、キルされた時の納得感というか、そういう話のつもりだった。
あー撃たれたなーとか、えっ撃たれんのどっから?みたいな、撃たれたことに気付いた上でキルされるのではなくて、
zap対面は、
は?何でキルされたの今…(リザルト表示を挟んで)えっzapに撃たれてたの?
というような感覚でキルされているという話。
同様の感覚は突然キルされて状況が理解出来ず、リザルトでボム名が出てきてようやく納得するアレに近い。
だからzapのキル速って実は感覚追い付かないレベルで速いのか…?という疑問に至った。
ZAPに限らずスシ酷い時にはモデラーに瞬殺されることもありますから、ラグの可能性も。もちろんダメージ蓄積の影響もあると思います
発射音の可能性は?
スシとかわりとドコドコ音するし、最近入ったオクタシューターなんてもっと低い音が響くけど、ZAPの発射音がそれらより聞こえにくいから気付かない可能性とか