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N-ZAP85 / 743

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743
名前なし 2018/08/20 (月) 12:37:53 b5f6a@e7abe

対面してると、死角ボム食らったような勢いで突然倒されることが多くて、zapのキル速って本当に遅く設定されてるのか疑問に感じることがある

足元ダメとか入ってるからかなぁ

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  • 744
    名前なし 2018/08/20 (月) 14:47:24 b1542@9e499 >> 743

    遅いと言っても0.267秒で、スシの0.217秒との差わずか0.05秒だよ

    745
    名前なし 2018/08/20 (月) 16:14:57 b5f6a@4adc6 >> 744

    伝わるか分からないんだけど明言化してみる

    スシとかその他シューターだと、キルされるときに
    ポツ・ポツ・ポツ
    っていう敵の発射音と自分に当たった音の感覚があって、キルされてる

    でもzapだと、発射音や当たった音が知覚できなくて、弾を当てられたことに気づく前にキルされてるイメージ。不意撃ちだと特に

    746
    名前なし 2018/08/20 (月) 16:19:53 e05fb@b5f42 >> 744

    歩き撃ちの初速が乗ってるとかかね?確かメインウェポンとサブウェポンは移動しながら発射するとその移動速度が弾速に追加されるんだっけ?

    749
    名前なし 2018/08/20 (月) 16:49:51 b5f6a@4adc6 >> 744

    そんな仕様あったんだ、ありがとうございます。

    751
    名前なし 2018/08/21 (火) 18:55:30 89d1d@1343a >> 744

    正直0.05秒のキルタイム差をここぞとばかりに免罪符にされ過ぎてたと思う

  • 747
    名前なし 2018/08/20 (月) 16:30:40 92090@86f57 >> 743

    人の反応速度はドンだけ鍛えても6fはかかり、スライドでもイカ化移動でも9fは判定残るから、受けてから避けるのはまず無理。
    それとは別に遅延初弾からの詰め寄りによる見かけのキルタイム短縮っていうテクニックもあるっちゃある。

    748
    名前なし 2018/08/20 (月) 16:48:49 b5f6a@4adc6 >> 747

    避けたいとかじゃなくて、キルされた時の納得感というか、そういう話のつもりだった。

    あー撃たれたなーとか、えっ撃たれんのどっから?みたいな、撃たれたことに気付いた上でキルされるのではなくて、

    zap対面は、
    は?何でキルされたの今…(リザルト表示を挟んで)えっzapに撃たれてたの?
    というような感覚でキルされているという話。
    同様の感覚は突然キルされて状況が理解出来ず、リザルトでボム名が出てきてようやく納得するアレに近い。

    だからzapのキル速って実は感覚追い付かないレベルで速いのか…?という疑問に至った。

    750
    名前なし 2018/08/20 (月) 16:56:24 d21b6@d9e3d >> 747

    ZAPに限らずスシ酷い時にはモデラーに瞬殺されることもありますから、ラグの可能性も。もちろんダメージ蓄積の影響もあると思います

    752
    名前なし 2018/08/21 (火) 19:05:27 95140@d36c7 >> 747

    発射音の可能性は?
    スシとかわりとドコドコ音するし、最近入ったオクタシューターなんてもっと低い音が響くけど、ZAPの発射音がそれらより聞こえにくいから気付かない可能性とか