Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 2379

2756 コメント
views
4 フォロー
2379
名前なし 2021/04/16 (金) 18:56:46 d0dd9@abf71 >> 2372

>> 2372妄想逞しいところ申し訳ないけどヒッセンにスペ増スペ性が流行ることは今後一切無いと思う
1から込みで6年の歴史を振り返ってみても前線スロッシャーのスペシャル寄せ構成ギアが流行ったことは一度もないはず

通報 ...
  • 2380
    名前なし 2021/04/16 (金) 19:06:43 8e84e@a354b >> 2379

    フロデコは多少積んだら強い

  • 2381
    名前なし 2021/04/17 (土) 02:15:41 44762@abf71 >> 2379

    わざわざ"前線"スロッシャーって付けてまで封じてるのにその揚げ足取りしてくるかあ

  • 2382
    名前なし 2021/04/17 (土) 06:11:47 686c4@ea6a0 >> 2379

    話の本筋折るツッコミだし、脱線する内容だけど前よりのスロッシャーでスペにある程度寄せたギアは結構あるよ。
    前線スロッシャーだとヒッセンバケソバケデコあたりだろうけど、バケツ全一のれんたなさんは一年前の3月あたりスペ増ヒッセン使っていて4月頃3000行ったし、最近はイカ速スペ増バケソを運用してる。基本的にスロッシャー使いはれんたなさんを参考にしてるからこれらのスペ寄せギアはガチマ対抗戦で流行ってるあるいは流行った。

  • 2383
    名前なし 2021/04/17 (土) 07:52:31 fe3da@6a519 >> 2379

    使われイナゴが多いから仕方ないけど、ほんとブキの性能を知りもしないで脊髄反射レベルでコメントする阿呆結構いるよね
    このページに限らず

  • 2384
    名前なし 2021/04/17 (土) 09:29:49 85f16@aae04 >> 2379

    >> 2382スペ増1程度じゃ「スペ増スペ性ヒッセン」の流れからの「スペシャル寄せスロッシャー」には当てはまらないんじゃない?メイン1程度で寄せてるって言うのは違和感ある
    それにトッププレイヤーの一人が使ってて、ってのも微妙だしね。
    ヒッセンで言うとゾンビとかイカ忍ぐらいじゃないのかな、はっきり流行ったと言えるギアは

  • 2385
    名前なし 2021/04/17 (土) 10:38:50 6ceaa@ea6a0 >> 2379

    蛇足だし、もう話の本筋から完全に離れてるけど一応。一年ぐらい前れんたなさんはスペ増20ステジャンヒッセン使ってて真似したギアはガチマ対抗戦などで流行ったよ。後バケツはれんたなさんがゾンビにすればゾンビに、イカ速に擂ればイカ速に、スペ増にずれスペ増のギアを見るぐらいの印象。
    バケツ使い、他の29達成したり大会実績ある人でもれんたなさんが全一って認めてるし、それぐらい影響力あるのでは?

  • 2387
    名前なし 2021/04/17 (土) 15:13:35 42b58@a038b >> 2379

    はいはい、れんたなさんがれんたなさんがって「ぼくの大好きな有名人の話」はもういいから。
    ヒッセンがZAPの代わりにアーマー枠なるか?って話から逸れすぎてもう板違いだよ