名前なし
2021/04/02 (金) 11:54:14
19e1c@71322
対物ZAPのDPS高すぎなのもZAP環境に拍車かけてるわ
ナイスダマ1人で割れて、スフィアもキューバンメインで余裕で割れるのはずるい
メインのダメージ25に下げてもいいと思う
通報 ...
強い武器が更に恩恵受けるギアシステムだからギアを変えるしかないでしよ
ZAPは対アーマーに対物が必要でそれが対物の強さに影響してるだけだな
対物無しでも処理できる真の対物のスペシャリストには敵わんよ
そのZAPが敵わない対物のスペシャリストって何?
現環境で対物キューバンを一番気軽に投げられるから結局現環境でこいつが一番対物性能高いのに間違いはないんだけどZAP擁護はいつも的外れだなあ
ザップ使いは、自分の使ってるブキが厨ブキってやたら認めたがらない人が多いから仕方ない(笑)
ナイスダマアーマー+本体を倒すのに対物ZAPは26発(約2.2秒)、対物なしのスシは23発(約2.3秒)だから時間的にはあんまり変わらんね。参考までにシューター最速のボールドは21発(約1.8秒)
ナイスダマに関してはどちらかと言えば対物性能そのものよりも2秒も撃たせっぱなしを許してしまう発動位置・タイミングが悪い定期
キューバンマルミサでのアーマー割りを期待して対物付けたスシ別なら対物に関してはまぁ上回ってるんじゃない?
ナイスダマ処理
対物zap(2.3秒)
対物無しパブロ12発(約1.4秒)
対物無しメ性0ヴァリアブル横3発(約2秒)
対物ありメ性0スプロラの横振り2発(約1.4秒)
スペ性無しのスフィア割り
対物zap:キューバン+メイン6発(0.5秒)
対物無メ性0ヴァリ:キューバンと横1発(約0.32秒)
対物ロラベ:スプボムと横1発(約0.35秒)
ナイスダマ、スフィアに関してはzapはシューター特有のマイナス補正かかってるし、割るのがインチキなほど強いというほどでもないかと。私が例に上げた筆とローラーはプラス補正されてるので対物dpsは優遇されてる。
そもそも基本的にdpsと補正で対物dps決まるからdps同射程と同程度と補正も同じzapがすごい対物性能あるかというと微妙。対物キューバンが対物性能インチキなのは認めるけど>> 2265が述べてるようにスシベとかに対物積めば逆転するし、プラコラとか対物搭載しやすいブキとかもあるので…
そもそも対物環境の最大の原因は一番数の多い黒ZAPがアーマーを対物無しでメイン1発で割れないという自問自答みたいなところにあるからなあ。
だからチャクチと同じで緊急時にナイスダマ使うのがよろしくない。