名前なし
2018/11/08 (木) 15:03:44
465ef@d9430
銀モデ勢「塗りかえしてくださひぃぃ…」
イカ研「必要p減らしたりボムピの強化したりしたんだからつべこべ言うなや」
銀「じゃあボムピもっと強化してくださひぃぃ」
イカ研「だーめ❤︎」
なぜなのか
通報 ...
強化しても回線落ちするから意味ないっちゃないんだよなあ
回線落ちってどのくらいの頻度で起きてるの?
自分カーリングピッチャー使用中に落ちたことがまだ一度もないから仕様じゃなく個々人の通信環境によるものかと思っていたけど
自分はver3.0.0前後の時、連打してたら数回落ちたことあるかな
確証はないけど一度に出す量を調整しつつ遠投を数個交えて使うと滅多に起きない…んじゃないかな?多分
これが仕様ならもっとバンバン落ちると思うし、カーリングボムピッチャーの通信エラーに関してはプレイヤーの回線環境に依存してるはず。
ナワバリでも通信エラーの頻度は稀だけど、ガチマッチでは今まで一度しか落ちたことが無いから、おそらくホストもしくは参加しているプレイヤー中の誰かの回線が弱いのが理由?
前者なのか後者なのかは分からない。
>> 913が言ってるようなことなら、スペシャル性能アップを「非推奨ギアパワー」にするのは少し違うと思う。
あれは、効果時間が延びるって言うだけで、一度に出せる個数は変わらないし。
ボムピッチャーのページに回線落ち共々の記事を書くのはいいけど、ブキ個別のページに書くとそのブキへの評価が大きく下がるから書くべきではない。
銀モデキャンソレ誰も使わなくなっちゃう
回線落ちって個人のリアル環境の問題で、ゲーム内の試合とは関係ないんだからそれを前提に含めるのは違うような。
サーモンのポラリス危険度MAXみたいな、switchの仕様上誰がやっても回避不能な物ならともかく。
ちなみに自分も回線は弱い方だがボムピのタイミングで落ちる事は無い
ホッケナワバリで、キャンソレ5人が一斉にカーリングボムピッチャーを放ったけど、誰も回線落ちしなかったけどな。
ホッケなんて反射の計算も多くて負荷かかりそうなもんだけどな。
必ず回線落ちするわけではないし、
実体験できるほどの報告数だから、
サーバーや処理負荷や回線負荷の依存が高いのは確かでしょう。
ロボピ実装時、回線落ち多発したから、1ルームだけの問題じゃない。
時間帯やタイミングが影響してくる。
なにかしらのトリガーがあるかもしれないし、
回線の細めのやつから落ちやすくなるのかもしれないし。
個人の回線が遅いのが問題なら、帯域狭めて実験でもしてみたらいい。
昔のカーリングってこんなに落ちる報告あったっけ?
カーリングアプデ以降の変形機構が負荷になってるのかな
ボムピ版だけ軽量版モデルに差し替えとかすればいいのかね