Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 639

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639
名前なし 2018/08/14 (火) 13:40:20 8b1d1@9abdb

いくらスプラトゥーンが塗るゲームだからって皆がプロモデラー持ってマップをグルグルするだけで勝てるようになったら今度は対人シューティング要素が死ぬってのが分からないのか?

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  • 640
    名前なし 2018/08/14 (火) 14:49:53 e864c@3683c >> 639

    できるもんならやってみろとしか。
    全盛期のモデラーでさえ実態はスフィアの対面力にもの言わせるブキで、弱体前のスプリンクラーもスペシャルを回せる事が最大の強みだったのに、このシステムでキルできない塗りブキグルグルプレイヤーが勝てるバランスに出来るなら逆に見てみたい。

    644
    名前なし 2018/08/14 (火) 19:28:40 464e4@a50a6 >> 640

    取り逃がしたときのリスクが大きく、かつそういった機会の多い初心者同士のナワバリ試合なら起こりうると思う
    もっともゲームに慣れていくにつれてそのムーヴは咎められることが増えてくるから、そこから塗りつつ回避を極めるかブキを変更するかってなるだけで健全だと思うけどね

    651
    名前なし 2018/08/14 (火) 23:48:43 修正 77210@492f7 >> 640

    誰も塗ってるだけで勝てるようにしろなんて言ってなくない?
    スフィアのキルが強かった金はともかく、銀はメインのフルパワー期ですら割と普通に対処されちゃってたぞ
    ゲームとして選択肢が減ってるのはむしろ現状の方だと思うんだが
    塗り目的で出てくるのがデュアルだったり、スシでも下限な方だったりする時点でだいぶ偏ってる

  • 641
    名前なし 2018/08/14 (火) 15:45:52 91f91@38922 >> 639

    全盛期のようなめちゃくそ強化と産廃化修正をするのが問題なだけだから…
    初代スプラもスシコラやカーボン3Kのようなキルブキ蔓延ってた割に塗り関係は快適だったし

  • 642
    名前なし 2018/08/14 (火) 16:47:00 b38ec@b4742 >> 639

    初期の塗り最強のモデラーでも無理だったけどそんなこと
    今の環境なんてキル強い武器いっぱいあるし尚更無理

  • 643
    名前なし 2018/08/14 (火) 18:18:41 72a67@7d492 >> 639

    今なら島根が塗りめったくそ強いので
    その理論が正しければ島根でグルグル回れば勝てるということですね?
    デュカスや風呂やマニュコラやその他色々なブキに阻まれながら
    それができるとのことであれば是非証明して頂きたい

  • 647
    名前なし 2018/08/14 (火) 21:01:53 70bc0@c235d >> 639

    むしろその環境見てみたい

  • 650
    名前なし 2018/08/14 (火) 22:18:36 6a5ce@7e0df >> 639

    人間スプリンクラー