Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 328

1763 コメント
views
4 フォロー
328
名前なし 2018/02/14 (水) 20:23:40 e864c@2b5c5

悪さしてたのは高すぎるスペシャル回転率なんだから、普通に必要ポイント上げれば済む話なのにな
仕事出来ない奴ほど妙なアレンジを加えたがるから困る

通報 ...
  • 329
    名前なし 2018/02/14 (水) 20:31:31 46d85@1a1ea >> 328

    仮に根本的な原因がメインだったとしても、まずはスペp上げて様子を見るべきだよね
    その段階をすっ飛ばしてメインの一番の特徴を押さえ込んでしまったから…

  • 330
    名前なし 2018/02/14 (水) 20:39:50 464e4@a5bbf >> 328

    それ自体には賛成だけど
    でも確か、前にスプラシューターのページで
    「スペポイントやらスペシャル減少量で調整しているのは無能の証、調整放棄だ」
    って論調の人いなかったっけ

    331
    名前なし 2018/02/14 (水) 20:47:51 59c2b@27e7a >> 330

    そりゃまぁそれで上手く調整できるならそっちの方がいいかもしれないけど、現にこうなってるからまずはスペシャルって話よ
    それにメインだけが問題じゃないパターンもあるし

    333
    名前なし 2018/02/15 (木) 00:11:21 d72a4@ee24b >> 330

    確かにスペシャル必要ポイントでの調整は本質ではないが、
    現状最も合理的な調整がスペシャル必要ポイントであるのも事実だ

    335
    名前なし 2018/02/17 (土) 23:02:40 77210@492f7 >> 330

    スシはメインが強すぎる事に対してスペで調整してたからまあ分からなくはない
    こっちはスペだけが不自然に肥大化してるから事情が違う

    336
    名前なし 2018/02/18 (日) 04:37:59 d72a4@ee24b >> 330

    そもそもスプシュで問題になっていたのは「メインが強すぎること」だからな。
    だからメインを調整しろ、スペシャル必要ポイントでの調整は本質ではないと言われた。

    モデラーの場合は全く話が別で、メインが強いわけではなく、問題点は別にある。
    だからメイン調整で弱体化するのは的外れだと言われた。

  • 332
    名前なし 2018/02/14 (水) 22:47:42 72a67@3a496 >> 328

    そもそもこのブキ今までされたナーフは
    全部巻き添えなんだよなぁ…

  • 334
    名前なし 2018/02/15 (木) 02:04:53 0d47f@d8b60 >> 328

    もとはと言えばスフィア強化で金モデが塗ってスフィア突撃するだけで強いブキになってしまったのが原因で、
    スフィア強化されるまではスペシャルの回転の速さは別に問題じゃなかったんだよなあ。
    スフィア自体がまた弱くなったから塗りを戻しても全盛期ほどは猛威振るわないと思う。