Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 289

1763 コメント
views
4 フォロー
289
名前なし 2018/01/26 (金) 14:21:19 77210@492f7

新verの使用率を見てみたが、
MGRG共にナワバリとエリアでは未だに普通に通用してるどころかナワバリの金モデが勝率むしろ高いから調整は次も無いだろうな
今までの傾向からして数値上の使用率や勝率が抜きん出ているかだけで判断してて、数字の帳尻さえ合ってれば数値に出ない部分は腰が重いようだから。
しかしホコとヤグラでは死滅している辺り、性能バランスが不安定なのは間違いないようだ
あと全体的に今は金の方が銀より弱い模様

通報 ...
  • 290
    名前なし 2018/01/26 (金) 14:25:21 5da73@e44fe >> 289

    まぁ数値に出てることを優先するのは基本だろう。
    変に感覚を加えると余計にこじれる可能性もあるし。

  • 291
    名前なし 2018/01/27 (土) 10:12:26 d72a4@ee24b >> 289

    その説だとなぜわかばの塗りを強化したのか説明がつかない
    わかばは元からナワバリやエリアでは普通に通用していただけに

  • 292
    名前なし 2018/01/27 (土) 12:04:36 72a67@76c27 >> 289

    特定のルールで死んでしまうのは正直しょうがないんだよな。
    ルールによって求められる能力に差がありすぎるし。
    ただ金に意識行き過ぎて銀を蔑ろにする流れはぶっちゃけ限界だし
    メインの塗りは半分くらい戻して様子見てほしいわ。
    金は必要塗りP上げれば落ち着くとは思うが
    開発の理想は一旦なんなんだろう…

  • 293
    名前なし 2018/01/30 (火) 15:32:17 f8e30@85fcb >> 289

    そもそも、塗り特化のメインなんだからナワバリで強いのは当たり前だろう
    そういうコンセプトのブキのはず
    現状のモデラーはソイチューバーからチャージキープを奪ったようなもの

    295
    名前なし 2018/02/02 (金) 19:51:26 825e7@c0c5c >> 293

    金はまだスプリンクラーで結構塗れるし、イカスフィアを素早く貯めればまだ攻撃しやすいけど(スフィアも弱体化したから油断できないが…)
    銀…任天堂どうにかして

    296
    名前なし 2018/02/02 (金) 19:59:59 72a67@4af2f >> 293

    金も最近だと同構成のバケデコに食われつつある