Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1543

1763 コメント
views
4 フォロー
1543
名前なし 2020/08/08 (土) 07:53:31 70bc0@ec1aa

なにか物足りなく感じるのはモデラーの「塗り」がわかばの「インク効率」やボールドの「火力&機動力」ほど振り切れてないからだと思ってる。
でもモデラーの塗りの地位上げるためにわかばボールドナーフなんてあり得ないし、振り切れるほど強化したらなんだかんだ全種類サブスペを生かして環境荒らし回りそうだし難しい問題だ。

通報 ...
  • 1544
    名前なし 2020/08/08 (土) 08:20:36 a215a@a5f94 >> 1543

    実際ナワバリ環境荒らして一度ナーフされたよ アプデ履歴見ればわかる

    1546
    名前なし 2020/08/08 (土) 11:16:33 修正 70bc0@ec1aa >> 1544

    あれはスフィアが悪かったのにSPPではなく直接メインを殺しにいったからモデラーが荒らしたというよりスフィアが荒らしたという認識でいる。
    (補足:ナーフ時の1.4ではまだパヒューは追加されてないから当時高い効率でスフィアをぶんまわすブキは?と問われたら確実に金モデラーだった)

    1547
    名前なし 2020/08/08 (土) 12:03:05 51a06@0660c >> 1544

    ver1.2〜1.3であれだけスフィアの強化入れたのに、金モデのポイント下げてスプリンクラーの回転良くしたんだから暴れるわな

    1568
    名前なし 2020/08/19 (水) 12:22:33 19c99@e9cbd >> 1544

    荒らしてたのは金モデでしょ
    こいつは巻き添えくらっただけ

  • 1548
    名前なし 2020/08/08 (土) 14:15:39 995c0@468c3 >> 1543

    短射程シューター4種のうち3種が高連射・広拡散で性能似通ってるってのがそもそもの問題だよね
    モデラーは射程伸ばして対面力低い中射程シューターになるしか差別化できなさそう
    その場合塗り性能の調整は必要だし今作では無理だろうけど…