Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1392

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1392
名前なし 2020/02/06 (木) 04:57:11 57517@c803c

背後をとられても接近チャーで狩れる。
球バラバラ短射5発要求はそんくらい脆い。
インク管理の話もあったけど、チャーやブラスタみたいな1発あたりの消費がでかいのはともかく、
他とそんなに変わらなくないか?
サブ効率や性能の条件が同じだったらスシベチュ、ZAPの方が牽制役として優秀だと思う。
(なぜならメインが強くて最大の打開であるキルがとれて生き残れやすいから)
結局、スペ回しでカーリンPだけど、けっこう条件が課せられるスペなので
常時性能のメインに開けられた脆弱性を補えられるプレイヤーは少ない。
見つかったら全力で狙われるので簡単にお陀仏。

このブキで勝てる人は元から強い人なんじゃないかな。
強いモデラーみてると結構前にでて縦横無尽に駆け回り、メインでキルをいくつかとっている。
このメインで長く生き残れること自体熟練の証なので、たぶん他使ってもうまい。

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  • 1395
    名前なし 2020/02/06 (木) 19:11:40 ffee1@990df >> 1392

    このブキで前出るのは本当に最終手段

    メインの都合上、普段は一歩手前でエリア管理したりホコの即割りタイミングを伺ったりしているけれど
    前に出るケースは、味方が手に負えない程ダメだったり残り時間的に人数差を維持しないと逆転が間に合わない時くらいしかない

    敵がかなり格下だとか持ってる人の立ち回りの好みだとか、例外もありはするが…