エリア:射程が短いこと、生存能力の乏しさ、他の短射程と比較して機動力に劣る点、更に上述されている塗り残しが発生しやすい点から、とりわけエリアが二つあるステとの相性が悪い。エリアが一つでもモズクのようにカーリングボムピッチャーが機能しないステージはメインしか頼れなくなるのでキツイの一言。スペシャルは打開の切り札だけど、相手にもスペシャルがある場合メタられやすいので安全に発動できる状況以外ではぶっぱは厳禁。
ホコ:ボムピッチャーとキューバンは光る、自分でホコを運ぶ場合、このサブスぺは比較的相性が良い。味方へのアシスト能力がやや物足りないけど、モデラー持ってると相手に高確率でボールドが来るので、こいつにホコルートを作らせないよう、裏取には目を光らせろ。
ヤグラ:ヤグラにくっつけやすいキューバンボムが生きやすいルール、でも同じことをするなら汎用性の高いスシベッチュー、黒ZAPの壁が厚い、燃費の良さにモノを言わせて進路周辺をどれだけ荒らせるか??
アサリ:ブキの個別性能より、立ち回り方や味方との連携が重視されるルールなので、モデラーでもやれるルールではある。敢えてモデラーを持つからには、自陣に切り込んでくる短射程勢に睨みを利かせ、裏取は許さないようにしたい。一番気を付けないといけないのはパブロかも?
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銀モデの強みはエリアで相手にペナルティをつけたい時にステージによってはカーリングボムピッチャーで無理矢理エリアを奪える事
この一点のみ、他の部分は存在感無しのゴミ武器、
カーリングボムピッチャーで奪ってもキルを取るわけじゃないから直ぐに奪い返されるけどね
モデラーは情報修正してあげないとあまりにも不遇
銀モデの主な強みはホコバリア即割りとカーリングボムピによる敵の足止め、ナワバリ終盤のゴリ押し塗りでは?
エリアも強引に取れる場合はありますが、それ以外に何も思いつかないというのはどう考えてもエアプとしか…
5c237@168b3は言語力ないから議論しようとしない方がいい