Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1330

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1330
名前なし 2019/10/12 (土) 07:43:02 ffee1@990df >> 1327

塗り性能としては「塗りポイント」を稼ぐ理論値は全ブキトップクラスで、ナワバリバトルの終盤で一気に塗りたくる事で勝敗が覆るなんて事はしばしば。
一方、隙間なく綺麗に塗る、いわば整地塗りは超苦手で、特にガチエリアのような特定の「狭い」範囲を高密度に塗る必要がある上そこを奪い合うとなれば射程面も絡む為かなり苦手。

ここの記事には得意ルール:ナワバリとエリアとあるけど、個人的にはナワバリとガチホコなのではと思う。

ガチホコバトルは、塗り性能こそルールやオブジェクトに直接活かしづらいものの、その塗り性能と必要pの少なさでこのルールの要になるスペシャルがあっという間に溜められる。
スペシャルのカーリングボムピッチャーが肝心で、射程制限がある代わりに爆風とメインの併用とホコバリア即割り可能がついたハイプレみたいなもの ステージ差こそあれど、ヘマしなきゃ自分一人で敵ホコを長時間足止めできるかあわよくば倒す事もできる
更にわかばやスシ以上のメインDPSとスペシャルがない時のホコ割りに心強いサブを合わせて、ガチホコバトルはこのブキと相性がいい。

まあ環境が環境なんで、持つなら最低限ボムピッチャーを投げたいところで起爆できるようR押し時間の調整ができるようになってから持ちましょう。

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  • 1332
    名前なし 2019/10/12 (土) 09:36:46 96bcb@f01be >> 1330

    すっごい細かい説明ありがとう
    銀モデメインからしたら助かるしむしろこの記事編集しまくっていただきたいくらい

  • 1333
    名前なし 2019/10/26 (土) 22:54:27 1c345@ab802 >> 1330

    ホコ割り適正だけでホコとの相性がいいって言ってしまっていいのかな
    試合時間の大半を占めるのは割った後の攻守の立ち回りだと思うんだけど