名前なし
2019/10/09 (水) 23:35:59
57517@c803c
ナワバリではよいが、ガチは他ブキと比較してかなりのディスアドバンテージを強いられる。
塗りブキといわれるが、なぜかエリアの塗り替えし能力も乏しいので相当の覚悟が必要。
通報 ...
キューバンと回転率の高いスペありきだからね
メイン単体で見るとそこまででもないし
あと生存力がイマイチすぎる
敵の目を掻い潜ってフィールド全体を塗り荒らす系の塗りだからね
監視され続けている特定のオブジェクトを塗る能力は低い
オブジェクトの周囲の陣地を守るという間接的な関与になりがち
塗り性能としては「塗りポイント」を稼ぐ理論値は全ブキトップクラスで、ナワバリバトルの終盤で一気に塗りたくる事で勝敗が覆るなんて事はしばしば。
一方、隙間なく綺麗に塗る、いわば整地塗りは超苦手で、特にガチエリアのような特定の「狭い」範囲を高密度に塗る必要がある上そこを奪い合うとなれば射程面も絡む為かなり苦手。
ここの記事には得意ルール:ナワバリとエリアとあるけど、個人的にはナワバリとガチホコなのではと思う。
ガチホコバトルは、塗り性能こそルールやオブジェクトに直接活かしづらいものの、その塗り性能と必要pの少なさでこのルールの要になるスペシャルがあっという間に溜められる。
スペシャルのカーリングボムピッチャーが肝心で、射程制限がある代わりに爆風とメインの併用とホコバリア即割り可能がついたハイプレみたいなもの ステージ差こそあれど、ヘマしなきゃ自分一人で敵ホコを長時間足止めできるかあわよくば倒す事もできる
更にわかばやスシ以上のメインDPSとスペシャルがない時のホコ割りに心強いサブを合わせて、ガチホコバトルはこのブキと相性がいい。
まあ環境が環境なんで、持つなら最低限ボムピッチャーを投げたいところで起爆できるようR押し時間の調整ができるようになってから持ちましょう。
すっごい細かい説明ありがとう
銀モデメインからしたら助かるしむしろこの記事編集しまくっていただきたいくらい
ホコ割り適正だけでホコとの相性がいいって言ってしまっていいのかな
試合時間の大半を占めるのは割った後の攻守の立ち回りだと思うんだけど
まあメイン性人速ファミZapの方がその点優れてるし…
カーリングボムピ処理落ち問題もまだ持ってるからレベル上がったらそっちを持つべきな気がする
エリア:射程が短いこと、生存能力の乏しさ、他の短射程と比較して機動力に劣る点、更に上述されている塗り残しが発生しやすい点から、とりわけエリアが二つあるステとの相性が悪い。エリアが一つでもモズクのようにカーリングボムピッチャーが機能しないステージはメインしか頼れなくなるのでキツイの一言。スペシャルは打開の切り札だけど、相手にもスペシャルがある場合メタられやすいので安全に発動できる状況以外ではぶっぱは厳禁。
ホコ:ボムピッチャーとキューバンは光る、自分でホコを運ぶ場合、このサブスぺは比較的相性が良い。味方へのアシスト能力がやや物足りないけど、モデラー持ってると相手に高確率でボールドが来るので、こいつにホコルートを作らせないよう、裏取には目を光らせろ。
ヤグラ:ヤグラにくっつけやすいキューバンボムが生きやすいルール、でも同じことをするなら汎用性の高いスシベッチュー、黒ZAPの壁が厚い、燃費の良さにモノを言わせて進路周辺をどれだけ荒らせるか??
アサリ:ブキの個別性能より、立ち回り方や味方との連携が重視されるルールなので、モデラーでもやれるルールではある。敢えてモデラーを持つからには、自陣に切り込んでくる短射程勢に睨みを利かせ、裏取は許さないようにしたい。一番気を付けないといけないのはパブロかも?
銀モデの強みはエリアで相手にペナルティをつけたい時にステージによってはカーリングボムピッチャーで無理矢理エリアを奪える事
この一点のみ、他の部分は存在感無しのゴミ武器、
カーリングボムピッチャーで奪ってもキルを取るわけじゃないから直ぐに奪い返されるけどね
モデラーは情報修正してあげないとあまりにも不遇
銀モデの主な強みはホコバリア即割りとカーリングボムピによる敵の足止め、ナワバリ終盤のゴリ押し塗りでは?
エリアも強引に取れる場合はありますが、それ以外に何も思いつかないというのはどう考えてもエアプとしか…
5c237@168b3は言語力ないから議論しようとしない方がいい