Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロン / 341

1746 コメント
views
4 フォロー
341
名前なし 2017/12/05 (火) 16:55:19 7501b@ee24b >> 339

燃費を忘れんな

通報 ...
  • 342
    名前なし 2017/12/05 (火) 17:00:10 232fd@6f6d1 >> 341

    ギア補正忘れんな
    プライムの燃費は最早弱点とは呼べない

  • 344
    名前なし 2017/12/05 (火) 20:14:54 修正 7501b@ee24b >> 341

    ギア積みとか前提崩す話にするなよ
    あと、プライムの燃費が弱点だとは書いてないぞ
    あくまで96と比較した話であって、96はプライムに燃費で勝ってるというだけだ

    そもそもメイン効率57積んで、やっとプライムと96の射撃継続時間が同じになるくらいだぞ
    常識的に考えて57積みまでやる人はそんなにいない
    57未満だと一貫して96の方が燃費が良い。燃費は実質96の勝ち。

  • 346
    名前なし 2017/12/05 (火) 20:40:42 108fc@1e369 >> 341

    そもそもメイン効率57積んで、やっとプライムと96の射撃継続時間が同じになるくらいだぞ

    エアプかな

  • 347
    名前なし 2017/12/05 (火) 21:24:51 修正 7501b@ee24b >> 341

    嘘だと思うなら計算しろよww

    射撃継続時間
    メイン効率ギア数0の場合、96:8.00秒、プライム:6.67秒
    10の場合、96:9.26秒、プライム8.36秒
    20の場合、96:10.64秒、プライム9.78秒
    30の場合、96:12.05秒、プライム11.11秒
    57の場合、96:13.33秒、プライム13.33秒

    同条件で比べれば、57積み以外ではどう見ても96の方が射撃継続時間が長いことがすぐ分かるだろうが。

    プライムだけギア積み前提とか、そんな不公平な比べ方はナシだぞ。
    片方だけギアを積んで比べるのは前提が崩れた比べ方だ。さっきも書いたが、前提が崩れた話をするべきではない。
    プライムのことをギア積み前提で語るなら、96も同じギアを同じだけ積む前提で比べるべきだ

  • 348
    名前なし 2017/12/05 (火) 21:41:57 46d85@1a1ea >> 341

    >> 344の書き方なら
    (プライムにのみメインク積んで)やっとプライムと96の射撃継続時間が同じになるくらい
    と読む人の方が多いだろうな
    あんたが言葉足らずだっただけの話だ

  • 349
    名前なし 2017/12/05 (火) 21:42:22 修正 946b5@54ae4 >> 341
    積んだギア.96プライム
    08.00s6.66s
    109.26s8.36s
    2010.64s9.78s
    3012.05s11.11s
    5713.33s13.33s

    こういうことか、2行目に--がいる(2行目に|--|--|--|を入れる)
    そういやアプデで補正Highは最大効果は一緒のまま、少ない積み数の時の効果が大きくなってたはずだけど、そこらへんの検証終わったのだろうか、具体的な式を自分のに反映させときたい
    こうやって0積み追加するとギア補正ってでかいなって思う

  • 350
    名前なし 2017/12/05 (火) 21:47:50 修正 7501b@ee24b >> 341

    >> 348
    さすがにプライムの方だけをギア積み前提で考える人なんていないだろうと思い込んでたから言葉足らずになってしまった
    言葉足らずだった点は訂正する。

    >> 349
    ありがとう
    ごめん、やっぱりアプデの情報まではちゃんと掴んでなかったわ
    バージョン1.4以降どうなっているのかは不明
    1.3以前のメイン効率10地点では96とプライムにも1秒近い差があるし、さすがに96よりも射撃継続時間が長くなることは無いと思うけど…

    あと、ギア補正がデカいというよりは、メイン効率アップの効果がデカいんだと思う
    57積みで50%またはそれ以上の効果を発揮するのは、他にはインク回復アップとスペシャル減少量ダウンくらい?だったと思う
    積んでも効果の小さいギアパワーもあるし
    イカ速なんかは57積みで20%だか25%しか効果ないし、ヒト速も射撃中の効果は前作より下がったよな

  • 351
    名前なし 2017/12/05 (火) 22:00:31 946b5@54ae4 >> 341

    (実際に検証するのが一番手っ取り早いんですけどね、暇があったら検証しときます)
    多分抜かしはしないだろう

  • 352
    名前なし 2017/12/05 (火) 22:31:20 修正 27b8c@7e20f >> 341

    他に重要な射撃継続時間の比較として
    プライムメイン効率9=96無積み
    両方8秒だった筈
    まあギアでブレや弾速筈強化出来ないし
    燃費がネックの筈のプライムも非現実的とはいえ理論上は57積み同士の96と同じ燃費に持っていけるという事実は無視出来ないのと
    そうでなくとも弱点をギアでカバー出来るプライムの方が総合力が高いという結論には納得出来るかな

  • 353
    名前なし 2017/12/05 (火) 22:44:52 修正 7501b@ee24b >> 341

    例えプライムがメイン効率9積んで弱点克服したとしても、
    96はその9の枠をスペシャルなりイカ速なり好きなものを積んで色々と強化できるわけで。
    もちろんその分をプライムと同じくメイン効率に回せば燃費で再びプライムに勝てる。

    まぁブレや弾速が強化できず安定しないのは事実だけども、
    逆に言えばハマった時の爆発力もスゴイわけで。

  • 354
    名前なし 2017/12/05 (火) 22:51:51 dd281@9e6c8 >> 341

    プライム使ってるけどやっぱり何だかんだ言ってメイン効率ギアが優遇されてて助かる
    96は理論上ギアパワーたった9だけの分でプライムにマウント取らないとやってけないって考えるととても俺には使える気がしないわ

  • 355
    名前なし 2017/12/06 (水) 07:02:44 defcf@259d9 >> 341

    ガロンはブレ加味してもキルタイムの速さが実戦ではインクの節約にも繋がるんだけど
    割とそこは無視されがちだな、長射程シューターとか火力低いブキ使ってると痛感するぞ