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わかばシューター / 738

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738
名前なし 2018/07/16 (月) 20:13:32 d0cc8@95ffa

試しうちでインク残量が半端な時にブキ変えた時の挙動からすると、内部的にはマジでインク回復時間1.1倍&メイン・サブ消費10/11になってるのかな

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  • 741
    名前なし 2018/07/17 (火) 00:18:53 757bd@6ccd7 >> 738

    わかばに対して新変数InkMagazineRatioが追加されて1.1って入ってるので多分違う

    742
    名前なし 2018/07/17 (火) 04:37:28 fd622@7a3a8 >> 741

    InkMagazineRatioの変数を内部でどんな風に扱ってるか分からないから根拠としては弱いかもしれん

    744
    名前なし 2018/07/17 (火) 07:34:23 修正 d0cc8@95ffa >> 741

    一応、>> 738の根拠についてはわかばでボムランプが付いた直後に他のボムブキに持ち替えるとランプが再点灯する(→インク残量「割合」が維持されている)点にある。
    だから変数的にはインク回復時間にInkMagazineRatioを掛け、メインサブ消費量をその数で割ったのかな?と考察した次第。
    ギアパワー効果量に「log((中間値-最小値)/(最大値-最小値))/log0.5」などという計算式が出てくるくらいだし、解明さえ出来りゃどう扱われてようが驚かない

    …と思ったが、スペシャル必要量違うブキに持ち替えた時みたいにその場で再計算されてても不自然ではないのか

    756
    名前なし 2018/07/18 (水) 11:23:25 c504b@d4bef >> 741

    そのまんま訳して1.1って数字を考えると、普通にInkMagazineRatioは専用インクタンクのための変数ってだけで、回復速度とかはまったく弄られてないと思う