Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 724

2443 コメント
views
4 フォロー
724
名前なし 2018/07/15 (日) 04:57:25 3c5fc@399a3

塗り性能以外を限界まで落として燃費と専用タンクを得て、インク回復に最も適したインクアーマーを備えて、何もかもをスプラッシュボムに捧げた悪魔的ブキセット
……なのは良いんだが、これ初心者に持たせるのってどうなのよ感はなくはない

通報 ...
  • 725
    名前なし 2018/07/15 (日) 05:30:59 9bab1@8436d >> 724

    >これ初心者に持たせるのってどうなのよ感はなくはない
    絶対インク管理がガバガバになるよね……
    罪深き初心者向け

    729
    名前なし 2018/07/15 (日) 09:32:22 4a497@51bb6 >> 725

    わかば以外を持てないランクの初心者なんて撃ち合いだインク管理だ以前の段階にいるんだし
    「弾は地面に落ちると塗れるんだよ、まずは塗ることを楽しんでね」から始まるのは何もおかしくないと思う
    潜伏でインク回復してる時間なんて正直面白くないしね
    煩わしいものを抜きにしてとりあえず撃つ楽しさを知ってくれってなった時にこのぶっちぎりの射撃継続能力は味方になってくれるはず

    730
    名前なし 2018/07/15 (日) 09:42:09 3c5fc@399a3 >> 725

    それもそうか
    インク管理だ撃ち合いだってのはその先のスシやローラーに任せりゃいいか

    733
    名前なし 2018/07/15 (日) 16:29:20 0bcf5@6b4fa >> 725

    その先でチャーを手にして塗る楽しみを忘れるんだぞ

  • 726
    名前なし 2018/07/15 (日) 07:35:50 46d85@1a1ea >> 724

    そういやチュートリアルのインクタンクはどうなってるん?

    727
    名前なし 2018/07/15 (日) 08:20:38 21846@b5f64 >> 726

    ちゃんと適用されてた

  • 728
    名前なし 2018/07/15 (日) 08:23:26 e8d50@01357 >> 724

    1でリッターがメインクイボサブインクの出る棒ってネタにされてたけど、わかばはメインボムサブ塗れる銃といっても過言ではないからなぁ

    731
    名前なし 2018/07/15 (日) 09:54:14 72a67@79a4d >> 728

    リッターがメインクイボでサブインクの出る棒って
    それもうただのクソエイムやん…

    732
    名前なし 2018/07/15 (日) 11:35:49 8b8dd@bba56 >> 728

    実際前作ではクソエイム芋チャーが接待ステージに山のように湧いたり
    メインよりも筋肉クイボとスペだけでキル取ってるとか珍しくなかったし・・・(小声)

    ギアなしでいきなり大型タンクわかば使っても言うほど大した差には感じないというか
    10%上限が増えた事のありがたみを感じるのは他の武器を一通り使ってきた人や
    全身バキバキのギア作ってる人…っていう部分で初心者にはさり気なく、
    中級者~にはインパクト大って感じにできてるし今回のアプデの中では一番良改変な気がする

    740
    名前なし 2018/07/16 (月) 21:00:21 17aae@996a8 >> 728

    攻撃積みクイボは雑な当たりで2確だったからな。実際下手なメインよりキル性能は高かった。