Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 37

2443 コメント
views
4 フォロー
37
名前なし 2017/10/15 (日) 16:41:12 496db@d8b60

ボム2連投したあと撃てるメイン回数
サブ効率35:撃てない
38-39:4発
41-42:8発
44-45:11発
47:13発
48:14発
51:16発
54:17発
57:18発

通報 ...
  • 38
    名前なし 2017/10/15 (日) 16:51:12 496db@d8b60 >> 37

    立ち回りに組み込むなら41がギリギリのラインで、ほかのギアパワーをどれだけ積みたいかで調整する感じかな。
    サブ効率とサブ性能で全ギア埋めるなら44~51積んでしまってよさそう。

  • 39
    名前なし 2017/10/16 (月) 22:17:40 b0fc3@10825 >> 37

    せっかくなので記載させていただいた。
    自分は39だけど、これならもう一つサブギアに積んじゃった方が良さそう

  • 47
    名前なし 2017/10/26 (木) 14:36:31 f8ce8@d2828 >> 37

    ボム2連投、可能性ある気がして試してるんだけど意外に難しい。インクロック時間を最小限にするためには一気に2個投げたほうが効率いいけど、数発撃てるとはいえインクがほぼすっからかんになると例え相手を倒せたとしても次の強い行動に繋がりにくいとやってみて思った。狙いすまして1個投げてから移動なり射撃なりして、必要時にもう1個投げるっていう行動のほうが動きやすいんだけど、そうなると2連にこだわらずにサブインクそこそこ(30程度)でインク回復とか他のギア入れたほうが効率が良さそう。誰かにこの辺の動きを開拓してほしい。

    52
    名前なし 2017/10/31 (火) 20:01:12 2c428@10825 >> 47

    自分がボム2連投する時は、味方のSPに合わせる時が多い。ジェッパやミサイルの爆風に援護入れる感じ。
    あとは片方を山なりに投げて引かせて、引くところに転がすとか。
    まぁ結局使いどころが限られるので、インク回復多めに積むほうがトータルで投げられるボムは多いし安定すると思う。

    54
    名前なし 2017/11/06 (月) 12:40:24 f8ce8@d2828 >> 47

    なるほど。超大の30ダメージ範囲×2を活かして味方爆風の援護は確かに強そう。ただまあ言うとおり二連ボムよりボム回転重視のほうがやはり安定な気はする。