Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2

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名前なし 2017/07/31 (月) 11:02:40 f79de@d8b60

最初、バリアがあった前作と比べ、撃ち合いがあまりに弱くてどうしたものかと思っていたんだけど、
アーマーで味方との連携を意識したら勝てるようになってきた。
連携必須な都合、ガンガゼみたいな乱戦上等なマップは厳しいけど、ホッケみたいな前線の押し合いのマップでは強いと思う。

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    名前なし 2017/08/01 (火) 17:48:47 89d1d@e471a >> 2

    現状アーマーが特定分野においてバリア以上の性能
    中射程の射程減により相対的に射程アップ
    今のところはチャージャーダイナモがおとなしい
    2は塗りの重要性が上がった

    強くなったと断言するには微妙だけど
    少なくとも別に弱くはなってないよね

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    名前なし 2017/08/02 (水) 00:38:29 f79de@d8b60 >> 6

    対面性能は弱くなったけど、その分チームを動かす性能が上がってトントンって感じですね。
    インクアーマーって発動したら基本的に味方全員突撃すると思うんだけど、この味方を動かすタイミングをコントロールできるっていうのが強い。

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    名前なし 2017/08/13 (日) 14:02:59 bc00b@9becf >> 6

    バリア持ちじゃない相手と打ち合ってるときに相手がバリアを張るケースがでてきて、戦局的には強化されてるね