Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 191

2443 コメント
views
4 フォロー
191
名前なし 2018/02/07 (水) 16:50:21 修正 f8ce8@d2828 >> 189

インク回復ロックがなければその意見は多分正しいんだけど、スプラボムの回復ロックがあるから二連ボムにできない調整は運用を楽にするためにはおかしくない選択だと思ってる。
例えばサブインク効率を2.6積むとボムを2連投できる。この場合の問題は、2連投が必要でない場面で2個目のボムを投げてインクを空にする行為が悪手になる場合があるということ。そしてインク回復ロックが1秒以上あるから、この悪手を生む行為をしてしまう時間が非常に長いということ。特にインク回復ロックの終了付近にそれをしてしまった場合には目もあてられない。
もちろん、そんなの2個目を投げないように気をつければいいだけの話じゃないかと思うかもしれないけど、これって思った以上に慣れないと難しい。つい投げたくなっちゃうんだよね。もし>> 189氏が2連ボムを多用して、そんな問題を感じていないのならば恐らく自分が間違っているので申し訳ない。

通報 ...
  • 192
    名前なし 2018/02/07 (水) 17:18:09 54fa7@77e4a >> 191

    補足ありがとう、187だが概ねその通りです
    だから二連投ギアを確保した上で管理しっかり出来る人にとっては私のやり方は不要なものなのは間違い無い