Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シェルター / 39

344 コメント
views
4 フォロー
39
名前なし 2017/09/13 (水) 07:42:24 b1849@bf720

ヒッセン弱体パッチ後に確認した事項。敵スフィアと傘が接触すると傘が壊れる。スフィアの爆発を防いでも自分の後ろにいる人がダメージ判定範囲なら死ぬ模様。ヒッセンの接射で傘展開されていたのに死んだ。洗濯機の攻撃も正面で傘構えていても軌道の関係からか殺された。

通報 ...
  • 40
    名前なし 2017/09/13 (水) 09:28:07 d3d73@e65dd >> 39

    シェルターは盾として機能するものに接触すると即壊れる仕様だからスフィアで一方的に壊されるのは最初からだぞ。
    シェルター同士でぶつけると双方即消滅するのはシェルター自体も盾として機能するものだからだろうけどなw

  • 42
    名前なし 2017/09/13 (水) 15:09:10 b1849@bf720 >> 39

    パッチ後に確認したというだけでスフィアに関してはパッチ前は絶滅危惧種で見たことなかった。スフィアに傘が接触すると傘が壊れるのはバグ臭いなぁと。スフィア爆発時に傘でガードしたのに後ろの友軍が死んだのも結構見るので当たり判定どうなっているのか気になる。