Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スピナー / 466

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466
名前なし 2018/07/13 (金) 21:42:55 bfa52@492f7

なんか急にいいペースで完全新作ブキ投入するようになったな
今までは人気の割に低コスト運営って感じだったが、予算追加投入されて方針でも変えたのかね
あるいはオクト製作に人員を取られていたのか

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  • 472
    名前なし 2018/07/14 (土) 14:18:02 f1ae5@d19e0 >> 466

    オクトで稼げたから…邪推はやめよう

  • 473
    名前なし 2018/07/14 (土) 15:45:42 0bcf5@6b4fa >> 466

    売れないどころか、売れたら売れたでブランド力に期待して前作より予算回さないとか
    普通にあり得るのが業界の怖いところ……まぁ任天堂はそういうことしないと信じたいが
    2のスタートダッシュ見るに予算はともかく明らかな練り込み不足が目立ったからなぁ

    475
    名前なし 2018/07/15 (日) 01:37:16 e864c@1896d >> 473

    練り込み不足って要するに工数不足だから、人件費不足とニアリーイコールなんだぜ

    476
    名前なし 2018/07/15 (日) 01:45:13 17aae@996a8 >> 473

    マリオオデッセイとか後発タイトルの方に人が吸われてたんじゃないかねぇ。会社全体での人材は有限だから仕方ないさ。人件費があったとしてもゲーム開発なんて特殊技術集団がそうそう確保できるものでもないし。

    477
    名前なし 2018/07/15 (日) 07:38:49 修正 0bcf5@6b4fa >> 473

    あとはスイッチのスタートダッシュに向けて(結局ロンチは間に合わずboWとARMSが繋いでくれたが)
    キラータイトルとしてなる早で出さなきゃってなってただろうからなぁ
    目玉ソフト少ないと悲惨になるってのは他ならぬSplatoonが救世主になったWiiUで痛感しただろうし
    今となってはソフトラインナップも盤石になってるけどね

    490
    名前なし 2018/07/20 (金) 08:15:58 299fe@06ecc >> 473

    調整はいろいろ1から変えていたけど長射程シューター属なんかほとんど結局1最終環境と似たような性能に戻ってしまったからな…
    Switchの性質からして完全新作を出すより据え置きで手を出しにくかった他ハードの移植をどんどん出してほしいよな プレイしやすさがぜんぜん違う