Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 590

2526 コメント
views
4 フォロー
590
名前なし 2017/09/09 (土) 23:40:03 4bbd5@7d1e3

前作のリッターが叩かれてた一因として、超遠距離攻撃出来るのに近づいたら近づいたでクイボダイオウがある、近づかれたら大人しくやられろってのがあったと思うけど、スシコラも結構同じようなことやってるのよね。

短〜中距離ではもともとメインの性能があるから強い、射程もキルタイムも必要最低限以上はある。
中〜遠距離はキューバンからスプボムになって更に対応力が上がってる。
そして超遠距離相手にジェッパ、これはナーフ後の性能と頻度なら文句ないけどね。

1の時からこれで何故リッターみたいに叩かれないのか割と不思議だった。

通報 ...
  • 591
    名前なし 2017/09/09 (土) 23:46:08 修正 89d1d@1b07e >> 590

    メインとサブスペシャルで対応出来るレンジが真逆なんですがそこはわざと無視してらっしゃる?

    >> 592
    いつでも使えるメインで全レンジ対応しつついざ近付かれたらクイボ、が1のリッター
    寿司のメインはあくまで中射程のシューター、ボムは7割消費だしスペシャルはいつでも使える訳じゃない
    そこがまるで違う

    あと1ではスパショの更に上に無敵ゲーがあったし、チャージャーダイナモがステージ込みで調整された2と違ってチャージャー以外ではスパショぐらいしか確実性の高い対抗手段が無かった
    2のジェットパックは無敵SP廃止とチャージャーダイナモの天下では無くなった所にスパショが健在みたいなもんだったから、そこでヘイトが溜まるのは仕方ないけど

    592
    名前なし 2017/09/09 (土) 23:56:24 修正 4bbd5@7d1e3 >> 591

    ごめんスシ系統は1から通して100万Pくらいしか使ってないから私なんか勘違いしてる?

    メインで遠距離帯戦ってサブスペは近距離用に使うってこと?
    まぁサブスペは近距離でも使えるだろうけど。

    >> 591
    ああ、スシとリッターを比べた時にレンジが逆って話ね、納得した。
    確かにリッター程極端じゃないからリッター程のヘイトは集めないだろうなってのは分かるよ。
    ただ言いたかったのは対応力高いよねって話だから無視してるかと言われると無視してるね。

    まぁこと2のスシコラに関しては強いのはジェッパだけ派とメインも強いだろ派に分かれてる気がするけど決着はつかなさそうだね。
    何をもって比較して強いとするかも曖昧だし。