Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 564

2526 コメント
views
4 フォロー
564
名前なし 2017/09/09 (土) 13:59:47 2ab04@395d9

元の話に戻すなら寿司の下位互換は4種しか無いって言いはる奴がいたから
その下位互換のわかばやらZAP使ったとしても
いわく下位互換じゃなくて勝てる特徴があるらしいプライムやらジェッスイに比べてガチマで勝てるって言ってるんだよ
一部勝ってる箇所があるって論調で下位互換以外の武器をシンプルな強弱の比較から外すミスリードをしてるから
下位互換でも他の武器よりガチマで使われてるんだけどって話をしただけ

通報 ...
  • 565
    名前なし 2017/09/09 (土) 14:14:53 修正 defcf@259d9 >> 564

    わかばやZAPがガチマで使われてることや勝てることで
    スシコラに何か関係ある?

    そいつらがプライムやジェットより勝てるなら
    例え問題扱いするにしてもそれはそのブキの項目でする話では?

    勝敗がチーム単位でしか出ない以上タイマンの強さと勝率はイコールにはならんし
    そもそもスシコラに話を戻してもトップなのは使用率であって
    例えば1では勝率は50%に集約されていくからズバ抜けて勝ってるようなブキではなかった筈だが
    ジェッパ修正前の2だとヒッセンと並んでそうなってたのかな

    568
    名前なし 2017/09/09 (土) 14:30:33 5aeef@a9dcd >> 565

    使用率が高い武器ってのは基本的に勝率が50に近くなる。ミラーの確率が増え、下手くそも使うから。
    寿司は特に下手くそが使うと全く強くないから。

    なんで中級者以上が寿司を使って、寿司の数が相手より多い試合での勝率が高いか低いかが問題になるけどその数値がわからん。

    569
    名前なし 2017/09/09 (土) 14:34:21 2ab04@641b3 >> 565

    自分で使えば一目瞭然だぞ

    570
    名前なし 2017/09/09 (土) 14:34:23 修正 defcf@259d9 >> 565

    >下手くそが使うと全く強くないから
    1の時にとっくにこれで結論出てるんだけどそれじゃ納得しない人がいるのよ

    >> 569
    >> 551
    下手くそを自称するつもりもないし、「自分は」スイーパーやスピナーのが断然勝てる

    571
    名前なし 2017/09/09 (土) 14:38:42 2ab04@641b3 >> 565

    下手くそも下手くそなりに他の武器使うよりは勝てるから使い続けて
    難しい武器より下手くその使用率が上がり平均を押し下げるから

    573
    名前なし 2017/09/09 (土) 14:45:00 修正 ce858@44c20 >> 565

    というか言葉は悪いけど下手くそが使ったらどのブキも弱いし
    上手い人が使えばどのブキも強いでしょ
    スシだけが極端に技術が強さに反映されるスペックってわけでもないし
    むしろブキのスペックが高い(スシだけとは言わないが)ものほど技術の差を埋めてくれるんだけどな