名前なし
2018/08/25 (土) 02:22:14
c2aaa@b2d05
この武器はFPSでいうAK47のようなもの
こういう存在の武器はどのシューティングゲームにも絶対必要
ある意味必要悪ともいえる
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勘違いされてるけど、シューターの特性的に他カテゴリの強いのと張り合うには最低限スシザップ程度の水準は必要ってだけだから
基準だの必要悪だの嫌味たっぷりに言われてるけども、イカ研の調整不足と理論値の足りなさも分からず好き好んで不遇なブキ使ってヘイト溜められてもなあって感じ
シューターの特性がどうのこうのいう割にはガロン系の強化に関しては非常に嫌がってるのは何故なんです?
前作で暴れたからだろう。
典型的な老害
初期でスシコラ→スシって暴れた段階で言い逃れは出来ないからな
素直に弱体化しなかった結果が今の歪なインフレでむしろzapやホットの方が良い意味で必要悪
なんだか第一次ジェッパトゥーンもホッブラ地獄もハイプレ祭りもマニュコラ天国も第二次ジェッパトゥーンも
すべてスシのメインに手をつけなかった事に端を発しているような気がしてならないよ。
スシ強くね?ってなってた時にスシ使いの「ナーフよりバフでバランス調整すべき!」なんて机上の空論に惑わされずに素直に調整してればこんなインフレにならなかったんや…
メインに手をつけた結果がモデラー
モデラーと違ってスシは無印もコラボも壊れ経験あるから問題はなさげだけど
まあ、今トップクラスの性能とされるブキ種を上げて、これらに対抗するには他のブキの底上げ云々て話もあるけど
トップクラスの性能の奴らって、みんな(スピードやキル速が)速すぎるよね
それらをもとに他のブキも底上げしちゃったら、まるで格ゲーの進化と衰退の歴史みたいなことにならないか心配だ
スプラは、色々と分かりやすいのが受けてると思うんだよね
スピードが速すぎると、だいぶん、分かり難くなっちゃう
だから、スプラのプレイヤー層を鑑みるに、ある一定のレベルで頭を押さえるのがね、ニンテンドーのシューターゲーとして必要だと思う
と、スマブラという先輩コンテンツを見ながら最近そう思ってる
イカ研の方針がああな以上仕方ないでしょ
ゲームスピードを遅くするなら全体のキルタイムを遅くしたり、必要SPポイント増やすとかあるけど、それで割りを食うのはゲーム初心者のほうだよ
キルタイムが遅いブキはエイムの難易度上がるし、SPポイント増やすとデスが多い初心者は打開し辛くなるのとメインウェポンでの戦闘が増えるからエイムが更に重要になる
スプラがゲームスピード早いってのは上級者の意見だと思う。後スプラは上級者に合わせて調整するゲームでも無いと思う
スマブラはゲームスピード最速のDXが一番人気だから結局みんな速いのを望んでるのさ