Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バブルランチャー / 615

1040 コメント
views
4 フォロー
615
名前なし 2018/12/27 (木) 14:44:50 621bf@4c5e2

なんでおちばの即割放置してるのか理解に苦しむ

通報 ...
  • 618
    名前なし 2018/12/27 (木) 18:06:21 7b256@f4804 >> 615

    おちばは即割無くすと、射程短いしメイン威力も低いんで割るのが難しくなって辛いんですよ

  • 620
    名前なし 2018/12/27 (木) 19:16:31 7caa6@9608f >> 615

    そもそも即割以外の活用法が殺されたんだが?
    なんなら即割も範囲狭くなったし

    621
    名前なし 2018/12/27 (木) 19:45:52 621bf@4c5e2 >> 620

    盾の役割殺したくせに即割はそのままみたいなイカ研がイラつく
    キャンプリッターのバブルなんかほとんど死にかけだけどそれよりももっと手軽で強いプラコラおちばの即割優先してるのがなんというか

    622
    名前なし 2018/12/27 (木) 19:55:54 556f9@2c7b9 >> 620

    最初に即割りを修正してサブスぺ組み合わせによる不公平をなくすのが一番だったと思うんだけどたぶんイカ研は即割りを一つのアイデンティティしたかったがためにそれが出来なかったんだろうなと思う。

    623
    名前なし 2018/12/27 (木) 20:22:44 修正 67047@e3010 >> 620

    バブルに対するトーピードの散弾のダメージって即割りに限った話でもないしなぁ
    バブルを隔てて自分と敵が向かい合ってる時とか後出しでバブルを割るのにも使えるわけだし
    12秒になって盾としての役割が死んだってのも誇張な気がする

    624
    名前なし 2018/12/27 (木) 22:43:11 5ba46@f4804 >> 620

    非ボム持ちが、ボム持ちには出来ないバブルの使い方が出来たりするのが良いのかもしれないけど、メイン・サブ・スペで一部共通の別武器があるSplatoon2では難しいよね。