Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 984

1455 コメント
views
4 フォロー
984
名前なし 2020/02/06 (木) 16:14:36 9df00@a23fd

基本的にはアーマーがジェッパ吐くのを待ったほうがいいのか
それとも逆でアーマーを吐いてジェッパに発動タイミングを任せたほうがいいの

通報 ...
  • 985
    名前なし 2020/02/06 (木) 18:19:57 b920e@343df >> 984

    効果発動までに時間かかる系だし、明らかにセンプクしてるとか前線に自分しか居ないとかの悪条件が無い限り先に吐いちゃっても良いと思う。
    全スペシャル中、唯一ダメージを与える性能が一切ないって考えるとなんか特別感があって中二病心をくすぐられる・・・!

  • 986
    名前なし 2020/02/07 (金) 10:11:24 9b624@620c6 >> 984

    打開に関しては味方のアイコンが光って(スペシャルが溜まって)前線に向かうポジションに立ったな、と思ったら先に吐いてる。アーマー付くまでのラグがあるし。わかばとかで打開のキルは原則味方任せです、ってスタンスならスペ強つけてもいいかも。

  • 988
    名前なし 2020/02/08 (土) 01:38:27 9df00@a23fd >> 984

    >> 985
    >> 986
    ありがとう
    味方のスペシャル前に基本は吐いちゃっていいのね

    989
    ciboulette 2020/02/08 (土) 02:08:43 >> 988

    SPを使う順序について考察した動画がありました。
    https://www.youtube.com/watch?v=8GGR07fJdQI

    991
    名前なし 2020/02/10 (月) 13:00:20 b920e@343df >> 988

    動画見てそういえばそうだった忘れてた、と思った。
    このスペシャル抑えと打開でまるでタイミングが変わるなこれ。
    抑えで相手のスペシャルへのアンチなら後撃ちだけど、木主の質問内容的に打開時だろうし先にって発言でさほど間違いでは無いかな?