Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 950

1455 コメント
views
4 フォロー
950
名前なし 2019/07/02 (火) 09:07:20 0303b@d04b1

弱い弱いと言われながらここまで復権したのも凄い。周りが落ちてきただけともいうが。

通報 ...
  • 952
    名前なし 2019/07/03 (水) 18:54:15 5e460@4c2e4 >> 950

    スペシャルに関してはデフレが進んでるからね
    アーマー刺さりやすい環境なのもあるけど
    度重なる調整によりスペシャルのパワーが全体的になくなってきてるよね

    953
    名前なし 2019/07/03 (水) 21:37:02 修正 1afac@afcb2 >> 952

    競技性を高めようとするとこうなるよね。一発逆転のが混じってると競技としては大味だから、地味で玄人向けのスペシャルばかりになるのは必然ではあるかな。

    954
    名前なし 2019/07/10 (水) 13:15:59 54fd0@cfaf9 >> 952

    今若葉が旬なこととハイプレメタになるってことがアーマーの評価を上げてるのか?
    正直若葉なんて対策されてすぐ終わると思うし、ハイプレもだいぶ廃れたから
    その2つが大きな要因だとしたらアーマー環境なんて一過性のもののような気もする

    955
    名前なし 2019/07/10 (水) 18:33:02 adae0@2f4de >> 952

    2で評価が高いスペ並べてみると当たり前だけど攻撃ターン中でも守備ターン中でも使えて
    期待値が高い物が高評価な傾向がある(筆頭格がターン自体を操作出来るハイプレ)と思う

    アーマーに関しては最初期のアーマージェッパトゥーンと揶揄された時代以来
    暴れないように調整されてきたけど、疑似確武器を見ない日が無いような環境になって
    ・試合開始直後・攻撃中は味方疑似確武器の圧を高めて攻撃継続/ターンを取りやすくしてくれる
    ・守備中は敵の疑似確武器を一時的に(擬似的に)無効化して防衛を成功させやすくしてくれる
    って感じで疑似確武器が敵味方どこに居ても刺さるようになったのが一番追い風な気がするね

    一時は位置バレするのが弱点って言われてたけど目光らせながら迫ってくる
    プラベとか見たら他の前衛武器は1:1じゃ尻尾巻いて逃げるしかないし・・・