Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 938

1455 コメント
views
4 フォロー
938
名前なし 2019/06/12 (水) 14:55:55 aee67@69c47

爆減はアーマーにもつくのか?
付くのなら遠爆耐えられるようになってかなり付け得な気がするし明記していいと思うんだが

通報 ...
  • 939
    名前なし 2019/06/12 (水) 16:19:41 02a98@9e499 >> 938

    爆減はアーマーへのダメージにも効果あるけど、わざと爆風に当たって自分のアーマーをはがして次のSP溜まるまでの時間を短くする(自分のアーマーがはがれるとSPゲージが溜まり始める)テクニックがあるから、付け得ではない

    940
    名前なし 2019/06/12 (水) 17:23:28 3df4b@2b07b >> 939

    よっぽど他人任せでもない限り付け得の部類だと思うけどな
    アーマー担保に少し強引に前に出てみることの方が多いと思うしそこで爆風耐えの有無はかなり大きい
    相手のアメやマルミ、ナイスダマに合わせて吐くと相手SPへのカウンターにしつつ自分のアーマーを素早くはがせるからオススメだぞ

    941
    名前なし 2019/06/12 (水) 19:11:16 aee67@d4c9c >> 939

    なるほど、2人ともありがとう
    剥がれやすいと回転率上がるのは盲点だった

    メリットオンリーではないにしてもメリットの方が大きそうだね、前線に斬り込む保険として使いたかったので。

    SPのカウンターはあまり意識したことなかったw
    アーマーの無二の強みだし意識してみるわ

    943
    名前なし 2019/06/12 (水) 20:09:38 c1bcf@ab714 >> 939

    アーマーは生存のためのスペシャルだから、回転のために剥げやすくするのをよしとするかどうかは単純な話ではないと思うよ