Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

イカスフィア / 1397

1756 コメント
views
4 フォロー
1397
名前なし 2020/08/25 (火) 08:02:09 9b624@620c6

起動遅くなってから爆発でキルとるの難しくなったけど、段差のフチで起爆するとオブジェクトに密着している敵もキルできるの最近気付いた。
説明が難しいけど、例えばアマビ自陣側広場上のスロープの近くで起爆してもスロープ中腹でイカ状態の敵にヒットしないけど、半分身を乗り出すような位置で起爆すると広場側にもスロープ側にも判定が届くから相手がちょこまか動いてもキルできる。

通報 ...
  • 1400
    名前なし 2020/09/28 (月) 06:53:02 e6ee6@18519 >> 1397

    スフィア本体の爆発発生部分が中心部分の少し大きめの円形あるいは球形だからだね
    この円が高台の縁からはみ出てると高台下まで爆風判定が出る
    下で待ってたのに高台上に貼られたキューバンで事故るのも恐らくこれが原因
    狙ってやれば高台上下どちらにも爆風判定を出せて強いが、スフィアの場合敵の攻撃でノックバックしたり剥がされたりするからちょっと難しいか