チャー、スクイク、ローラー、モデラー、52辺りはスフィアの方が少数派だと思う。ローラー、モデラー、52は明らかにサブの差、チャースクイクは立ち位置的に前線に出ないからって感じかなあ。エクカスもミサイルやボムピの方がインク回復しやすくて使われてた気がする。
スフィアは発動が0Fじゃないし、一応破壊もできるとは言え、前作ダイオウやバリアで嫌われたハイ無敵~ができちゃうから強いには強い。
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チャー、スクイク、ローラー、モデラー、52辺りはスフィアの方が少数派だと思う。ローラー、モデラー、52は明らかにサブの差、チャースクイクは立ち位置的に前線に出ないからって感じかなあ。エクカスもミサイルやボムピの方がインク回復しやすくて使われてた気がする。
スフィアは発動が0Fじゃないし、一応破壊もできるとは言え、前作ダイオウやバリアで嫌われたハイ無敵~ができちゃうから強いには強い。
スフィアは発生後移動、ナイスダマは遠隔攻撃が出来るんだし、無敵発生までの時間をチャクチと同じか交換しても罰は当たらんだろ
無敵発生まで0.7~0.8秒あるって書いてあるけど、最近多いのが、
ラグの影響かキルタイムに割り込んで無敵になるんですよね~。
チャクチと一緒でコッチの画面で倒した判定にして欲しいですよ。