Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリー / 116

847 コメント
views
4 フォロー
116
名前なし 2017/10/01 (日) 09:06:42 19389@81def

S+エリアだけ使ってるけどギアはカムバック・スペ増1.4・スペ減1.5で安定してきた。
後ろで塗るんじゃなくて、前線で塗るってことが大事なブキだと思う。後ろの方で塗ってボムラ溜めてるスパッタリー持ち多いけど、その塗りは意味がないし、たまるのにも時間がかかるから凄く弱い。

真っ向からの撃ち合いはモデラーにすら負けるから、スライドで撹乱させてキルするか、無理そうならそのまま逃げるのが基本。

打開時はギア構成のおかげですぐボムラ溜まるから、味方も何か溜まったと見えたら吐いてエリア取り。抑えの時はすぐに前線上げながらボムラ溜めて、相手の復帰に合わせて敵陣にボムラ投げ込む。

スライド後のエイムとかチャージャー避けとか細かいスキルにもよるだろうけど、エリアならこんな感じの立ち回りすれば光りはすると思う。長文ごめん。

通報 ...