Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ソイチューバー / 948

1890 コメント
views
5 フォロー
948
名前なし 2019/03/11 (月) 23:07:09 31601@8c027 >> 945

文中のハンチャはフルチャージのことですかね?
それでしたら、ソイチューバーは2017年10月のアプデでチャージ途中でもチャージキープできるようになっています
そうでなく、ハンチャでないというのがノンチャ(8F以下チャージ)のことを指している場合ですが、これもチャージ途中のキープ扱いですので、同様に先述のアプデにて可能になっています
ただまあ、自分は半チャキル実装後からソイを使うようになったので、もしかしたら当時の実際の仕様と自分の知識が違うかも知れませんが…

話は逸れますけど、チャージキープ時の光の強さがヒトチャージ時と同じようにチャージ量でちゃんと変わるの、見た目が地味に好きなんですよね
潜伏時の平面状の光にもイカ移動の光球にも対応しているのが細かいなあというか
ノーチラスだと光の強さが一定なのでソイ特有なのもいいなあって思います

通報 ...
  • 949
    名前なし 2019/03/12 (火) 01:31:48 58579@197ed >> 948

    詳しい解説ありがとうございます。
    今までソイチューバーはチャージ量が半分までからチャージキープできるって思ってまして今回のアプデで半分以下のチャージ量でもキープ出来るのに衝撃を受けたんですよね…

  • 950
    名前なし 2019/03/12 (火) 12:37:03 31601@8c027 >> 948

    こちらが解釈を間違えていましたね…、失礼しました
    実戦ですと100ダメ前後かそれ以上のチャージでしか半チャでのチャージキープはほぼ行わないので、その認識であっても割と問題なかったように思います
    今はヒト化キャンセルが実装されたのでフェイントやエイムずらし等微チャージでのキープを活かせる機会も増えには増えましたが、中々使いこなすのが難しい…