このブキが強化されて喜ぶ人がいくらいるのかはともかく、使用率も勝率も低いであろうこのブキを強化しないのは、ハナからバランスを安定させる気がないと見ていいのか?
もしくはこいつ(とその他一部ブキ)を見捨てて、人気のブキ間でだけ調整してるのか
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このブキが強化されて喜ぶ人がいくらいるのかはともかく、使用率も勝率も低いであろうこのブキを強化しないのは、ハナからバランスを安定させる気がないと見ていいのか?
もしくはこいつ(とその他一部ブキ)を見捨てて、人気のブキ間でだけ調整してるのか
人口が過疎集落なブキを調整するのと
それなりに活気があるブキを調整するのとで
どっちが環境の調整として影響あると思う?
強化したとして使用してくれる最低限保証された人口がほぼいないから、強化の意義がないのだ
他ゲーでいう凸砂みたいなニッチでリスキーな戦術がコンセプトで、その凸砂に必要な性能(塗りと半チャとチャージキープ)はしっかり持ってるよ。
凸砂自体が試合より勝負に勝ちたい、記録より記憶に的なプレイスタイルだからx帯で名が挙がらないのは当たり前だとも思う。
半チャ50半チャ50という手もあるしな
主に塗り方面でかなり強い違和感を覚えるくらい強化入ってるから、変にいじってぶっ壊れになるのが怖いんじゃないか
使いこなした時の理想値で言えばキルも塗りも高水準だし
注目されて練習され始めると結構怪しい立ち位置になるブキだと思う
今までずっと地面を舐めさせられ続けてきたんだからちょっとぐらい壊れてもいいだろとしか思えない
上に人気とか人口云々が出てるけど、そもそも人気ないのだって最初から今に至るまで運営が碌な性能を与えなかったからなんだし
射撃中の相手とかインクに足を取られた相手とか、そういうイージーショットは確実に決められるとして、こちらに気付いて動いている相手を撃ち抜けるかどうかがあまりにも重要でシビア過ぎる。ただ一撃な分、当てられるならかなり強い事になる
スクイックリンと比べると、スクイックリンはジャンプチャージ可能でジャンプで避けながら戦える。ただジャンプはその時点で着地まで狙われやすい状態と言える。ソイチューバーはチャージが長い代わりにチャージキープ稲妻ダッシュで火力を維持したまま回避を行える。チャージャーを返り討ちにしたり、スピナーのチャージ中へ差し込んだり、ボムを避けながら即死攻撃を撃ち込める。強い
ただそれは当てられればの話だし、チャージできているかどうかで0か1かの存在なだけにチャージ時間の長さはあまりにも負担。でもチャージ速くなったらチャージキープの価値はあまりないし、射程が長くなっても4Kでいいし
なので迎撃体制が整いやすい半チャダメージアップはありがたいが、可能ならもっとすぐ100ダメ超えてくれれば逃げ確定タイミングが減って助かる。もしくはチャージを補佐するような何かが欲しい
せっかくいい塩梅の性能になってるのにここで下手に流行られたら不当な弱体化もらうだけだろうし永遠に流行らないでほしいですねぇ
対面してても正直ナメてもらってた方がやりやすいし
それも一理ある。まあ強化するならこんなとこかなって感じ