Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ソイチューバー / 1429

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1429
名前なし 2020/06/06 (土) 01:25:02 9c74d@5057a

元々のコンセプトが“チャージキープに特化したチャージャー”だからチャージキープ関連を強化すべきだと思うんだよな。
例えばチャージキープ中に光らなくすれば、イカニンジャとシナジーのある唯一のチャージャーになれるし、ノーチラスとも差別化できる。
他には、チャージキープ中にインク回復出来るようになったり、イカ速が上がるとかどうだろう。インク回復は純粋にボムの回転率が上がって勝ちやすくなるし、カスタムなら近距離で外してもカーリングで素早く逃げられるようになる。イカ速は敵に接近しやすくなるからチャージキープと相性が良いし、持ち前のインファイト性能もイカしやすくなるから相性バツグン。上記のイカニンジャと合わせた時もデメリットを相殺できるようにもなる。

とりあえず思いついたのはこれくらいだけど、探せばもっとある気がする。とにかく他のキープ武器の劣化版から早く脱っして欲しい。
長文失礼しましたm(_ _)m

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  • 1432
    名前なし 2020/06/06 (土) 02:23:58 fd112@bc136 >> 1429

    チャージキープ中はチャージした分のインクを消費しながら相手インクを塗り進めるとかだったら最高なのになぁと考えてます。
    半チャできる範囲に塗り進みを留めれば長距離暗殺者として活躍できるうえに現状意義が薄いフルチャにも価値が生まれ、カスタムとサブスペ被りのマニュコラがスライドで相手インクを無視した速攻をコンセプトにしている点で同等になれるので。

  • 1433
    名前なし 2020/06/06 (土) 06:04:38 dcf61@c5687 >> 1429

    チャージして離すとスピナーのシステムでノンチャを垂れ流しするように塗れて、その状態で射撃ボタンを押すかなんかすると残りのチャージ分でチャージャーのシステムの射撃ができればいいなあ。なんかそんな感じ
    イカニンジャで見えなくなるのはちょっと危険すぎる気もする

    1434
    名前なし 2020/06/06 (土) 08:05:35 be8ea@b9a27 >> 1433

    斜線丸出しでも平然と殺してくる竹がいるからイカ忍ソイチュ許してもいいっしょ