Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ソイチューバー / 1400

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1400
名前なし 2020/05/21 (木) 20:40:39 9df00@a23fd

疑問がある。何故この武器は完全にチャージしなくても100ダメージ以上出せるのかわからない
ならば敵を倒せるダメージになったらチャージ終わりでいいんじゃないっておもう
更にチャージ途中でチャージキープができるっていうのも後付だから最初のコンセプトは多分チャープキープ時間が長いただのチャージャーっていう感じだし
他の人が書いているようにせめて攻撃2回分は溜められないとちょっとむずかしい一発目は道を作って二発目は攻撃っていう感じでほしい

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  • 1401
    名前なし 2020/05/21 (木) 21:21:37 b26a7@996a8 >> 1400

    いちおう100ダメ以降は対物関連で問題あるね。

  • 1402
    名前なし 2020/05/22 (金) 03:36:37 0f5cf@43bbd >> 1400

    燃費良くて射程が長い代わりにキル遅めで塗りの細いシューターって考えたら割と納得出来る性能してると思うけどな
    1対1でしっかりエイムさえ合わせればシューターとも十分ノンチャで撃ちあえるし
    ただ索敵が難しいからトーピードでもついてノンチャ塗りがもうちょい拡散するようになればかなり評価変わると思う
    長射程にも対応できるシューターみたいな感じで

    1403
    名前なし 2020/05/22 (金) 05:18:47 dcf61@a9790 >> 1402

    トーピードいいよなあ。あれがあればだいたいの居場所分かるから、気持ちに余裕をを持って投げてからチャージして、落ち着いて壁越えやらで奇襲できる
    チャージ途中でキープできるから意外とシールドっていうのもありだよな

    1409
    名前なし 2020/05/22 (金) 13:31:02 38554@9808d >> 1402

    その運用だとh3の壁が相当厚い気がするけどな…あっちは索敵できるし
    チャージキープの隠密性の低さとか射線で位置バレるとか、外した時のリスクの大きさとか自衛の難しさとか(後二つはh3もおなじか)
    そういった障害を全く苦にしない変態的なエイムとキャラコン、そのパフォーマンスを維持し続ける超越的なメンタルがないとやっぱり難しいと思う