名前なし
2019/04/28 (日) 04:08:54
ec37e@a6f76
自分が開発者側だったとして、スプチャという武器が出来上がって、次に同じ武器種で違う性能どうしよって考えた時、やっぱスクイクみたいに射程は短いけどチャージが早いみたいな単純なのしか思いつかんわ。
だからソイも相当捻ったんだろうけど、結局使ってもらえないし、実際のところどんなチャージャーならバランス取れてたんだろうか…
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ソイはチャージャーに新機能としてチャージキープを考えた際に
それに合わせた新種チャーとして出したんだろうな
ローラーも縦振り導入にあたって
ヴァリアブルを追加したわけだし
確かにチャージキープ追加に併せて新種出すなら
キープが長持ちするチャーとかは考えるのはわかるし
運営にとってチャージキープはかなり強いという想定だったんだろうな
実際発売当初は自分も5秒もキープできると聞いてもし極めたら強いかもみたいには思ってた。
現実はスプチャの1秒で十分5秒は過剰。さらにチャージキープ自体が段々評価が落ちて行って、大半はスコ有りになってしまった。
他のチャージャーのキープが平地限定だったり、前作ヒラメみたいなステージがあったら多少は使われたかな