Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラー / 903

1029 コメント
views
4 フォロー
903
名前なし 2019/08/08 (木) 10:31:39 修正 79d3e@996a8 >> 899

1試合中の割合としたら縦9:横1くらいなのは確かだけどこのへん説明するの難しい。
縦けん制したら相手が死んだラッキーって感じでキルしようと思ってたわけじゃない場面も私は多い。
ぜったいにキルとりたいって場面はやっぱ横だし、
それが>> 900なわけだけどこれはキルはキルでも攻めの(当てに行く)キルじゃない。
かたや>> 901は攻めのキル(相手の動き次第なとこもあるけど相手を動かしているので)。
「縦(と味方)で有利状況を作って横で状況を維持する」って説明のほうが良いんかな。
キルのとりかたの性質みたいなものがほかの武器となんか違うと思うんだよなー。
塗りに関しては誰よりもキルしに行くブキだと思うけど。
スロラとちがって無理にキルとりに行く必要がないというのもそもそも説明すべきかも。
>> 902みたいに振り動作中にやられる=相手に事前に察知されていた=不利状況だった?
このブキ不利状況で単独キルはすごく取りずらいブキだと思う。
けど、縦振りの塗りによる有利な状況を作るのは得意だし、縦を一番使うというのは間違いない。ただそれの狙いの本命がキルかと言うとちょっと違う気もするんだよなぁ。伝え方なんだろうけどうまく説明できん。

通報 ...