名前なし
2018/11/21 (水) 11:48:45
27e02@dc07c
シューターで敵のスライドを見たらイカ移動を挟んで狩るなり仕切り直すなりする。問題はマニュ対マニュでもイカ移動のほうが有効なことで使い込むほどにスライドとは……?マニュとは……?という哲学になる。
通報 ...
基本的に、撃ち合いで落とされるのってイカ移動できない足元塗りが必要になる状態のときなので、そこを踏み倒して間合いを調整しつつ攻撃性能まで上がるスライドの方がリカバー力でも取れる択の広さでも圧倒的に上なんだよね。
シューターなら落ちてる状況を踏み倒せる上に弾の判定も歩き撃ち速度もトップクラスなんだからシューター不利は覆らねえよ。
その優秀なイカ移動に加えて攻撃から逃走まで何にでも活かせて塗りを無視できてスパジャンのリスクも大幅に軽減できて更に一時的に性能も向上するスライドが使えるマニューバーマジやばいっすね…
「その優秀なイカ移動に加えて攻撃から逃走まで何にでも活かせて塗りを無視できてスパジャンのリスクも大幅に軽減できて更に一時的に性能も向上するスライドが使える」のに弾の当たり判定が強化されるまでマニューバーの評価は低かったぞ
当たり判定強化ではなく、スライド隙の大幅軽減と当たり判定強化までな。
ジェッパが強化されたのも大きい
>> 2091
それはマニュコラケルビンに限った話な
>> 2089
判定強化前の立ち撃ちはそんな強くなかったから、シューターほどイカ移動が有効って事は無かったぞ
今でもケルビンは対面するのにスライドが必要だからその頃の感覚に近い
スライドしないと話にならないケルビンクアッドが本来キワモノ枠のはずが正統派マニューバーになってしまってるのも現状の歪みではあるわな。