Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 2694

3047 コメント
views
4 フォロー
2694
名前なし 2019/09/14 (土) 21:37:24 adae0@2f4de >> 2687

ぶっちゃけ傘は他ゲーのハルトとか黒髭とか見ておパクり遊ばして生まれたんだろうけど
元ゲーでは横やはみ出してる部分は無力(回り込めば倒せる)なのが
スプラでは塗りっていう要素があるせいで擬似的にクソデカバリア展開してるみたいになって
容易に横から叩けない(敵もあと3人いるし)わステの問題で要塞化しがちだわって所が
大会の現場で露呈しまくった結果、塗りバリアを出させない為に弱体させまくったのが
修正履歴見ても露骨に出てるよな~と思う

雑にメインク効率・塗り弱体で済まされたのは他にもマニュとか低迷期モデラーとかあるけど
メインクの弱体に加えてサブスペによる塗りの弱体も含めると
無印傘ほど全盛期から総合塗り性能下げられてる武器って他に無いんじゃないだろうか
そのせいで連携取りづらい野良マッチだとインク持ち悪すぎてめちゃ難武器になってるけど

通報 ...