Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 2386

3047 コメント
views
4 フォロー
2386
名前なし 2019/01/19 (土) 11:34:04 73c8c@bc3c2

頭使わずに勝とうとする方が間違いだからな
最近怪しいH3Dとかに対する対抗力としても傘は必要悪

通報 ...
  • 2388
    名前なし 2019/01/19 (土) 15:33:06 7caa6@9608f >> 2386

    傘への対抗は一体何ですかね?って話
    パラは圧倒的対面力でのさばってて詰む武器も多い、割と只の悪
    頭使う傘はキャンプでしょ。まあ最近は考えて動いてもキツいけど

    2390
    名前なし 2019/01/19 (土) 16:49:46 556f9@2c7b9 >> 2388

    逆にあの黒塗りの高級洗濯機をいたぶれるブキって何だ

    2391
    名前なし 2019/01/19 (土) 16:50:55 修正 73c8c@bc3c2 >> 2388

    傘の対抗なんてスロッシャーなり竹なり
    そもそも射程さえあればスピナーでも立ち回り次第で十分対抗出来るからな
    パラシェルターに甘えの要素なんてないよ
    洗濯機はあれはあれでキル専門見たいなブキだしそこから先が味方依存だったりするしね
    ちゃんと相手の弱点を突く能力が上位では問われる

    2395
    名前なし 2019/01/20 (日) 17:23:43 2bef4@cfb72 >> 2388

    うん。君の言う通りで、沢山のおかしい人たちがワーワー言ってるだけだよ。ハイドラ、クーゲルみたいな武器にとっては傘壊すのなんて簡単だしね。ジェッパでもハイプレでも倒されるし、傘への対抗なんて山のようにある。自分で使ってみれば理不尽な性能じゃないってことはすぐに分かることだ

    2396
    名前なし 2019/01/24 (木) 18:40:06 5239c@d64dc >> 2388

    低ランク帯はわからんがX帯あたりになるとある程度味方依存する武器は一気に化けるから
    そんな中で相性差が大きく出るこの武器への対策があるかと言われるとなんとも言えん
    単体での対策はできてもその対策する余裕があまりないのもあるし
    試合中に武器変えられないし

    X帯の上位なら味方の動きも信頼できるしなにより自分も強くなってるから
    武器単体の対策考えるより味方の動きに合わせていろいろ動いた方がいいんだろうけど

    2397
    名前なし 2019/01/24 (木) 23:45:43 64ea5@51bb6 >> 2388

    その圧倒的対面力を引き出すのに頭使わないといけないんだけどな
    傘で守ってる間は攻撃できないし移動も遅いしパージだって決して使いやすいものじゃない
    どっかで攻撃に出なきゃいけないが攻撃したら守れないし射程がやけに短いしワンパンできる火力ではない
    二者択一でどっかしらに隙が出るものだから傘にキル取られてる時点で自分の隙突く能力が劣ってると考えるべき
    短射程で移動中は傘展開ができない以上先に気づかれてたら近づく機会を失うっていう短射程の定めを背負ってるからまず奇襲されないように視野広げる所から初めてみるといい

    2398
    名前なし 2019/01/24 (木) 23:53:56 修正 2c039@af303 >> 2388

    >傘で守ってる間は攻撃できないし移動も遅いしパージだって決して使いやすいものじゃない
    >どっかで攻撃に出なきゃいけないが攻撃したら守れないし射程がやけに短いしワンパンできる火力ではない
    二者択一でどっかしらに隙が出る

    これ傘の使用率が上がりきらなかった最大の原因だからねえ。
    全盛期の最強状態でも使用率3位が限界のブキだし。

    2400
    名前なし 2019/01/27 (日) 00:32:03 0bcf5@6b4fa >> 2388

    >> 2395
    とんでもねぇ皮肉だ

    2402
    名前なし 2019/01/28 (月) 11:54:43 修正 a24ea@98632 >> 2388

    流石長年ガロンに粘着してるだけのキチガイだな

    2403
    名前なし 2019/01/28 (月) 23:16:23 修正 0bcf5@6b4fa >> 2388

    よりにもよってこっそり機能使ってまでやることがそれか……

    2406
    名前なし 2019/01/29 (火) 00:56:52 c69ad@64d75 >> 2388

    なんか知らんがツリー流れ初めてるこっそりに反応してるからわざわざ反応見に来てるところがじわる

  • 2392
    名前なし 2019/01/19 (土) 16:54:23 45231@c872e >> 2386

    このブキ使ってると相手の方からこっちの土俵に入ってくれる
    本当に頭使ってないのは相手の方じゃないの?ってくらい