Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 916

2840 コメント
views
4 フォロー
916
名前なし 2019/01/29 (火) 13:18:49 17aae@996a8 >> 876

私の想定では項目をまとめた場合でも、運用項目内にサブスペ(あるいはそれに類する実質的な)下位項目(見出し)ができるんじゃないか?という懸念が前提にありました。その解答として、項目数は増えるが、最低限語られるテーマと順序が固定されていた方が全ページ自動整理できて良いのではないかという案が②です。少なくとも1ページだけで判別できる類の良さではないかもですね。

しかし実際問題どうしてもブキセットで語る場合にはアッチコッチに行かないといけないというのも事実。その点案②はブキセットの仕様と相性が悪いのはあります。
案②ではブキセット運用の読み返しをするという前提で構成しました。アッチコッチ行った時でも最低限話の柱となりうるサブスペの住所が決まっているのがメリットかと。参照性能は高いと思います。(副次的な効果として他メイン同サブと言った視点のナナメ読みが可能になる効果があります。)
本懐は難解なブキセット運用の文章量を事前になるべく減らし、わからなければすこし戻ってもらう。ただもちろん読み返しをさせるというのはそのまま読みづらさです。

まあ要するに文章が苦手な人でもこのテンプレなら最低限のクオリティに勝手にまとまるんじゃないかという妥協を含む案です。
ここの編集者は熱心ですし、都度手を加える必要はあってもそのぶん柔軟な編集が可能なまとめ案のがあっているのかもしれないですね。柔軟すぎてバレルのページみたいになるのは避けたいところですが…結局編集次第かも。

メイン性能の件確かにそちらの方が事前知識としては噛み合っていますね。
運用中にギアに触れる場合もあるでしょうし。

通報 ...